プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン

2012年4月

2012年4月22日 (日)

百年の孤独





何気にうちにいつも置いてある『百年の孤独』・・・


いつもあるからレアって知りませんでしたよヾ( ´ー`)!!








さてさて~


皆さまお待ちかね!?雑魚やヒストリーの続きですドキドキ


ここでようやく、3年前くらいのお話になりますドキドキ








明石海峡一本釣りのお店 雑魚や


ナイフとフォークアサリと新キャベツの酒蒸しナイフとフォーク










店長「ゆきが入った頃かぁ~・・・


    ちえみとかさとことか、パワフルな世代がおった頃やな(・∀・)キラキラ










ゆき「入ったばっかりの頃は、居酒屋とは思えないくらいの


    店長のこだわりにびっくりでしたお~キラキラ


    店長が釣って来た魚がいっぱいで、それ持って写真撮ったりしてて


    えーっ何それ!!て思いましたね(°Д°;≡°Д°;










明石海峡一本釣りのお店 雑魚や

















店長「こだわりっていうか、俺は美味しい料理が好きなだけなんやけどね(〃∇〃)」






ゆき「タコとか、鯛とか魚は基本釣ってくるっていうのが…


   普通の居酒屋ではあり得ないですよねーびっくりハーチョ








店長「改装して、良い意味で浮いとると思うわーひらめき電球


    他の店とはケタ外れのお置いてて、も高級店に置くようなのやし。


    むしろ、居酒屋っていうカテゴリに入れんで欲しいよね。笑」









明石海峡一本釣りのお店 雑魚や





ゆき「そうですよね!お客さんでも、お酒を飲まずに、お茶お茶


   っていう人いますけど…いつも、もったいないーー(><;)あせるって思います!」








店長「こんなに美味しいアテがあるのになあクマぴゅ~








明石海峡一本釣りのお店 雑魚や


波店長が釣って来た!明石産ガシラのお造り波










ゆき「ほんとにそうですよねOo。( ̄¬ ̄*)


    あ~お腹すいてきました053今日のまかないは何だろうっっラブラブ












――――――――――――――――――


GWのご予約はお早めにお願いします(*^^*)


店長が釣って来たお魚を食べに来てねhappy02


お電話→0798-61-2985


Twitter→@zacoya

店長の黒ブログ始めましたthunder

アメブロへGO!

ご予約お待ちしておりますheart


――――――――――――――――――

雑魚やヒストリー★part4



前回からの続きでーすリラックマ心


ゆめかさんとバトンタッチして、

またまたゆきがお送りします(((o(*゜▽゜*)o)))



明石海峡一本釣りのお店 雑魚や



ゆき「店長ー音譜

   雑魚やヒストリーも、part4まできましたよ!」



店長「こうやって振り返ったら、俺意外と波乱万丈やな。笑」



ゆき「そうですよねビックリマークで、そっからはどうなったんですか??」



店長「休んだらいろいろ考えてしまうから、1年間、無休で働いたな。

   でも相変わらずやねん(^_^;)」



ゆき「えっ!?無休って…叫びあせる



店長「相変わらずボロい店やったし

   儲かってもないから、改装もできんねん。

   がま口財布改装費がま口財布もためんとって思うけど

   1日1組来るか来んかやねん。」



ゆき「へー・・・。」



店長「今の店と違って、お店すりガラスやって

    周りの店も9時ぐらいにお店閉めるから、

    外、見ててホンマやる気なくすんよためいき



ゆき「今もこのビルそんな感じですもんね(;´▽`A``」



店長「料理作っても刺身とか、その日しかもたんし。」



ゆき「うんうんo(・_・= ・_・)o」

店長「そこを毎日必死でやってたら、ちょっとずつ

    常連さん増えてって、来てくれるようになって。」



店長「銀行からお金借りれるくらいになったときに

   やっと、改装しよっかなーっと思ってヽ(;´ω`)ノ」



ゆき「なるほどーにっこりマーク


店長「どうせ改装するなら、カリスマデザイナーに

   頼もうと思って電話してん★

   そしたらその人、すぐに来てくれて!!



ゆき「へー!」


店長「お金ないんですけどやってくれますか?」って言ったら、

  苦笑いしながらもやってくれたわ(^▽^;)」


ゆき「優しい方ですねーっ♪」

店長「他の店がはよ店閉めるん見えたらやる気なくすから、

  のぞき穴だけにしてもらってんキラキラ




ゆき「ほーっヽ(゜▽、゜)ノそれでこののぞき穴が出来たんですね!

   よく、道行く人たちが覗いてくれてますよキャハハGOOD



明石海峡一本釣りのお店 雑魚や




店長「初めて自分でお金借りて、デザイナーに頼んで・・・

   そっからが俺の本当のスタートやったような気がする。



ゆき「すごい…。名言ですねお~



明石海峡一本釣りのお店 雑魚や




店長「だから、今の状況がほんまに信じられんというか…

   満席で断るとか我ながら生意気やわー!って思う。」

   

  

店長「だって基本1組来るか来ないかの店やったもん(笑)」

   

 



明石海峡一本釣りのお店 雑魚や




店長「だから、お客さんが来てくれる有難み

    誰よりも分かってるよ。

    だからこそ、絶対に満足して帰ってもらいたいんねん(*^ー^)ノキラキラ



ゆき「店長の気持ちよくわかりました!

    私達バイトも、頑張りますクマ!!






まだまだ続きますラブラブ






――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart

週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02

お電話→0798-61-2985

Twitter→@zacoya

店長の黒ブログ始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月20日 (金)

雑魚やヒストリー★part3



明石海峡一本釣りのお店 雑魚や
今日のまかないラブラブ和風マーボーニコニコ





こんにちは!


いままで雑魚やヒストリー★part1,2と見て頂けたでしょうか


今回はいよいよpart3に入りたいと思います!









ゆめか「ここからはゆきさんに変わってゆめかで~す


早速店長!!大変な事ってなんだったんですか・・・!?」









店長「雑魚やオープンして暫らくしてオカンが病気になってん


そん時、俺は独立してすぐやったし


お店のことだけでも大変やから『なんで今なんやろー・・・』って思った」





ゆめか「・・・」









店長「その時期が今までで一番つらかったかなぁ。

俺が病院にお見舞いに行くと、


ホントは体が痛いのにガマンして痛くないふりをするんよ。




俺そんなオカン見たら辛いし




本当は毎日、病院に見舞い行きたかったけど見舞いは週に一回だけって決めてん


それでお見舞いに行ったら行ったで、やっぱりオカンに心配させたくなくて、


お見舞いに行ったら





『今日も繁盛やったで!』ってオカンに言うねん。







お店はガラガラやったのに。








心配させたくない。でも繁盛しない。






悔しくて悔しくて『どうする事もできへん!』



ってお見舞いの帰りのエレベーターで顔隠すように隅っこで泣いてたわ~」





ゆめか「 (´・ω・`)」





店長「当時は親父もまだ米屋してたし、親父はもっと大変やったと思う。




そんな生活がしばらく続いたわ。


ほんである日、営業中に親父から電話で『もう、あかんかもしれん』って


電話があって病院に行ってん。







嘘みたいやけどオカン、俺の顔見たらすぐに天国に行ったわ。









それから俺、前より、がむしゃらに働いたよ。



週に一回休みとらんかったら、もうちょっとお客さん来て

オカンを喜ばせれたんとちゃうかなぁって思ってな。




未だにそう思って、今もあんまり休まんねん。








ゆめか「店長にそんな過去が・・・( p_q)」



店長「あ~ゴメン(笑)・・・なんかしんみりさせてしょぼんもし病気がもう少しあとやったら

もうちょっと喜ばせられてんけどなぁ~とは今も思うわ。」



ゆめか「…」




店長「親孝行出来んかった俺が言うのもアレやけど、

みんなは親孝行せなあかんで!!





店長「あかん!!今日のブログ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。暗すぎやろドクロ

次は爆裂トークにするわかお2





次回に続きます目








――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart


週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02

お電話→0798-61-2985

Twitter→@zacoya


店長の黒ブログ
始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月19日 (木)

雑魚やヒストリー★part2



こんにちは!!


前回の続きでーすっヾ(@°▽°@)ノはーと






明石海峡一本釣りのお店 雑魚や







店長「それで…に穴が開くような状態が続いたから


    一年間ほど料理辞めたわー汗






ゆき「そっからはどうしてたんですか?ひらめき電球






店長「タダでスキーができるから、スキー場のホテルで料理のバイトしたり(笑)


    タダでスキューバができるから、与論島の居酒屋で働いたり。






ゆき「寒い所から暖かいところまで転々と…。」






店長「料理を辞めてるつもりが、結局料理ナイフとフォークしてるんよねー!


    どこ行っても、この新人めっちゃ段取りええやんΣ(゚д゚;)


    みたいに驚かれたわ溜め息


  




明石海峡一本釣りのお店 雑魚や







ゆき「そうでしょうね。(笑)」




店長「どこ行っても結局は料理なんだよね得意げあせる






ゆき「じゃあ、何で今のお店を始めることになったんですか~?」






店長「そっからは阪神大震災とか色々あって…。


両親が、出来の悪い息子を見兼ねて(笑)お店やったらー?みたいな感じで。」






ゆき「へー★そこから雑魚やが出来たんですねおんぷ






明石海峡一本釣りのお店 雑魚や



(⇒明石鯛のお造りハート








店長「最初は乗り気じゃなかったんやけど、両親がそこまで言ってくれるんやから


   やろっかな~って。(笑)


でも、最初の雑魚やはひどかった(^^;)






ゆき「えっ、どういう風にですかショック!!?」






店長「店が最初からボロボロな店やった。


   今やから言えるけど、明らかに手抜き工事やでドクロ!!!」






ゆき「うわー、それは知らなかったヾ( ̄0 ̄;ノ」








店長「むしろマイナスのスタートやったわショック!






    すぐ改装せな料理できへんレベルやった○| ̄|_










店長「それに、出来た当初は


   


   七厘焼き”なんて知らんお客さんが多かったから




   何で焼かなあかんねん!って言われたことも沢山あったしダウン










ゆき「そうなんですか!?びっくりガーン










店長「でも折角、両親が作ってくれた店やから、


   


    両親の顔、潰さんように必死やったわガッツ










店長「まあでも、最初からこのビルの飲食店のレベルははひどかった!




   ガー○ンズが出来たから…とか皆は言うけど


 


   その前よりこんなんやでむっ?」










ゆき(@ ̄Д ̄@;)…分かる気がします(苦笑)










店長「今もそうやけど、当時は特に寝る間もなく働いたわ(。-人-。)


   そんな時に、俺にとって大変なことが起こったんよねーあせる










ゆき「えっ、何なんですか( ̄□ ̄;)!?








気になるところで…


次回に続くーーーっきゃドキドキ







――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart


週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02


お電話→0798-61-2985


Twitter→@zacoya


店長の黒ブログ
始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月18日 (水)

雑魚やヒストリー☆part1


前のアメブロで,店長が料理の世界に入って何気に20年って言ってたのに

驚いてしまったユキでーすsign03

今日はちょっと,店長に料理の世界に入ったキッカケと
雑魚やオープン秘話とかを

突撃インタビューしますょhappy01sign03


35a16d2de7thumbnail2_2

ユキ『店長~料理の世界に入って20年なんですよねeyesign02

店長『そやでscissors18の時やからちょうど20年になるなcatface


ユキ『えっ、じゃあ…私が1歳の時から!?』


店長『何回も挫折しながら夢中で走って来たわ!!』


ユキ『挫折したんですかsign02


店長『最初の頃は,キャベツとレタスの区別つかんかったでwobbly(笑)』


ユキ『ハハハ( ̄▽+ ̄*)』

店長『まあ酷かったわ。雑魚キャラもええトコやでdanger

   使いもんにならんから、片言の日本語しか喋れない中国人の出稼ぎの人とひたすら皿洗いdash

ユキ『今の店長からはとても考えられませんっっ!!!』


店長『この世界入るまで,包丁も持ったこともなかったょgawk


ユキ『途中、辞めようとは思わなかったんですか-?』


店長『何十回もあったsweat02仕事場に行くんが嫌で嫌で、

   最寄り駅に近づくにつれ胃に激痛が走ったりして立てなくなったりしとったimpact


ユキ『料理の世界って厳しい…ヽ(;▽;)ノ』


店長『料理自体は、目にするもの全てが珍しくて楽しかったで!

   でも、意味のない、修行と称する陰湿なイジメとかがあったなー。

   そういうのが嫌で、辞めようかなって思ったこともあったわ...eye

ユキ『なるほど。

   今の店長があるのは、そういう苦労があってこそなんですね!』


店長『うん、まぁそうやな~good


と、タケノコご飯を作りながら

語ってくれた店長なのでした(・∀・)

続きまーーす!!


Photo_2


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart

週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02

お電話→0798-61-2985

Twitter→@zacoya


店長の黒ブログ
始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月11日 (水)

☆★TOP★☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明石海峡一本釣りのお店 雑魚やうお座


ドキドキ兵庫県西宮市北口町1-1-135

アクタ西宮西館1F


電話TEL→ 0798-61-2985

TwitterTwitter→ @zacoya


facebookFacebook

Facebookもやってるよっ音譜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お知らせ

キラキラ雑魚のブログはアメブロに移転しましたヘ(゚∀゚*)ノ

 →アメブロはこちら  から! 


キラキラ3月13日火曜日 午後6時25分頃~

読売テレビ ten! で 雑魚やが紹介されましたビックリマーク


キラキラご予約はお早めにビックリマーク

お待ちしております(゚ω゚*)ラブラブ


キラキラまたもややってきました!

伝説のイベント!!詳細はこちら ラブラブ



$明石海峡一本釣りのお店 雑魚や ←1クリックお願いします音譜



2012年4月10日 (火)

ヤモメマン

こんにちわ~ゆきですdog


店長は飽きもせず『今日も釣りに行ってきたー☆彡』って週に何回いくねんwobbly






まあお店のためになるから良いんですけどねok



趣味で行ってたら明らかに奥さんに怒られるレベル




あっ店長、独身だぁ~いっけね、でへべろ(ゝω・)





早く店長に素敵な女性が現れるといいのに





店長『俺に奥さん?それは無理やろ~ng』といつも負けキャラを演じているのですがcrying私は知っているんですbleah







店長の歴代彼女がスゲー美人だということをkissmarkshine






しかもお店でもお客さんからアドレスを渡されてるのをlovely

何回か目撃しているのをeye

私はこのブログでチクリたい(笑)




あっこれ書いたらマジで怒られそう…coldsweats01



いいやテヘぺロ(ゝω・)で誤魔化そうpig




6c333a9402thumbnail2

前はロン毛だった店長カワユスlovely


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart


週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02

お電話→0798-61-2985
Twitter→@zacoya
店長の黒ブログ始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月 5日 (木)

あゆみさん、テレビ見たー?

ある日。雑魚やにて・・・shine


店長:「ゆめか~。お客さん付き出し喜んでた?」


ゆめか:「はい!!びっくりされてましたよ~flair


店:「そうか~notesそれはよかった(((o(*゜▽゜*)o)))」


ゆ:「店長っていっつも「付き出し喜んでるか~?」って聞きますよね?
  あと「お客さんの反応どう?」とか・・・。口癖ですか?(笑)」


店:「口癖っていうか・・・。やっぱりぐるなび見て、せっかく来てくれたからには
  最初の一口目は大事にしてもらいたいからねーhappy01


Img_5586

Img_1604


ここで、会話にゆきサン乱入(^◇^)


ゆき:「お客さん、付き出し見て本気で引いてますよcoldsweats02shine(笑)
  
    
    こんなん頼んでないよー!ってたまに言われるし☆
   

    そこで、「こちら本日の付き出しですheart」って言ったときの
    お客さんの反応を見るのが、いつも面白い~♪」

ゆめか:「店長は調理してるけど、お客さんの様子よくわかってますよねeyesun
    

ゆき:「うん。確かに!私達より早く気付きますよね!
    それで、いちいち口うるさいっっΣ(゜д゜)(笑)」


店長:「うん。お客さんには良い思いして帰って欲しいからなlovely
    

    チェーン店の居酒屋みたいに、マニュアル通り、言われたように動く所と
    うちみたいに、バイトと俺らで一緒に考えながら動く所、
    どっちで働きたい(ToT)/?

    まぁ、そういうことやなscissors


Photo_3

ゆき・ゆめか:「なるほどっっヽ(;▽;)ノheart04


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますheart


週末のご予約はお早めにお願いします(*^^*)


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねhappy02

お電話→0798-61-2985
Twitter→@zacoya
店長の黒ブログ始めましたthunderアメブロへGO!

――――――――――――――――――

2012年4月 2日 (月)

あめーば

Photo

ゆめか「みなさんこんにちわhappy01shine

早速リニューアルしたぐるなびブログで記事UPしちゃいます」

店長「ねぇねぇ。」

ゆ「どうしたんですか?店長(・。・)」

店「リニューアルしたぐるなびブログはAme○aのパクリ?」

ゆ「コラpout

店「じゃあ・・・コピー?名曲だからコピーしました的な

ゆ「ノンノンsign03

店「じゃあ・・・カバー?エグザイル的な、名曲だから歌ってみたみたいな

ゆ「ち・が・い・ま・すcrying

店「え?なんで?確か・・・4月1日はぐるなびの何言ってもいい日じゃなかったっけ?」

ゆ「そんなエイプリルフールみたいな日ないですよ(-_-;)てか今日4月2日です!!」

店「いっけね!てへぺろ(ゝω・)」

ゆ「てへぺろ言ったからって全てが許されるわけじゃないですよ!

てか店長それ言いたかっただけでしょ!」

店「あ。ばれた?(笑)でもさっき言ったこと思わない?」

ゆ「まぁ・・・確かに少し思いますけど・・・

そこはこのブログでは禁句ですよng

店「てへぺろ(ゝω・)」

――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom

週末のご予約はお早めにお願いしますhappy01heart04

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair

お電話→0798-61-2985
Twitter→@zacoya

――――――――――――――――――

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985