プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月15日 (木)

めがねブタ

みなさん少しご無沙汰してましたぁ~(^o^)/heart01

ゆめかですcatnotes


見ていただいたでしょうか(-.-)・・・

読売テレビさんのtensign03


わたくしその日は雑魚やだったのでリアルタイムでは見れなかったのですが・・・

放送終了から問い合わせの電話が鳴り止まず・・・


この一週間は雑魚や雑魚やはなれとも満席状態が続き・・・

heart01うれしいじゃ~あ~りませんか~heart02lovelyheart02

放送を見てすぐにお店に食べに来ていただいたお客様もいらしてconfidentflair


スタッフ一同shineもう大・感・激shineでございますlovely

私も帰宅して録画を見てさらに感激。

なんと・・・


雑魚やメインで放送されているじゃないですか(●^o^●)scissors


他のお店の放送が終わって、「さぁ雑魚やかな~happy02」と思って


shineワクワクshineしていたら・・・


なんとCMまたぎ(@_@;)sweat01


嬉しい反面早く見たい気もcoldsweats01(笑)

雑魚やの紹介が始まってからはもぉ~sign01


テンション上がってましたupup。←笑

店長が釣りwavesunをするシーンあったんですけど・・・


防寒服がモコモコariesで・・・なんとも立派な着ぶくれしてましたね(笑)


えっ?今日のタイトル??それはまぁ置いといて(笑)


読売テレビの人も流石sign03flair


取材の釣りの日は全然釣れなかったbearingのに、


かっこよ~くメバルとガシラを釣ってるところを


バッチリ放送して頂きましたsign03goodbleah

(普段はもっと大漁ですよ!!詳しくは過去のブログを見て下さいhappy01

まず最初に付き出しで「メバルの蒸し焼き」を出しましたhappy02


その時ヤナギブソンさんすっちーさん


付き出しでこんなん出してええのsign02」とおっしゃった


店長が返した言葉が


たまたま多く釣れたからいいんです最初に美味しいの食べた方がいいでしょ?smile


と言っていたのが本当に店長らしい言葉でしたconfidentheart01


普段から、

「あっ多く入れすぎた。まぁええかsign03

と言ってよく出しているので、店長の気前の良さがでてたんじゃないかなぁ~

と思いますhappy02notes


私の母には「これが付き出しなん!?


と驚かれましたeyeshine


私は付き出しを出した時のお客さんの反応がすごく楽しみなんですbleah(笑)


お客さんが「えっ!?これが付き出し!?」って言われるのが


すごく嬉しくて(^○^heart01)


私が作ってるわけじゃないですけどね(sweat02一_一)


その後のトロアジも、脂がのってて美味しそうでした


雑魚やには店長が釣ってきた「真アジ、丸アジ、トロアジ


の3種類用意してますので、雑魚やに来られた方は是非食べ比べしてください(*^_^*)

売り切れている場合もございます。_| ̄|○


そして!!メイン「鯛飯


鯛飯は私もまかないfishで食べた事があるんですけど、


鯛飯を食べた後のすっちーさんのコメントが的確すぎてビックリでしたsign03eye


本当にちょうどいい炊き加減で、優しい味なんですconfident


そしてこの日紹介したメバル、トロアジ、鯛はすべて


店長が釣った魚です!!

店長とトロアジshine


店長とメバル

明石鯛のお造りlovely


店長も「テレビで見て想像してたよりも美味しい!って思えるようにしとるけん!


鼻息を荒くしながら(笑)言っております。


西宮北口に足を運んだら是非sign03雑魚やへお来しくださいhappy02scissorsshine


先ほども言ったように、満席状態でお待たせしてしまうかもしれませんがweep

店長も釣りの徹夜明けでも必死で料理しておりますので、

どうぞよろしくお願いしますm(__)msweat01

------------------------------------------------------
雑魚やにお電話telephoneしてもらうと、優先的にお客様の席の確保ができますので、

雑魚やへお来しになる際は是非お電話下さい。(*^^)vheart01

お待ちしております(^^)/~~~shine

雑魚や電話番号→0798-61-2985

雑魚やtwitter→@zacoya
------------------------------------------------------

2012年3月11日 (日)

ジョジョの奇妙な冒険

このみ『今日も釣りに行ってきたんですかflair?』

店長『今日は大潮って言って潮が速い日で期待できないけど
   一応行ってきたよgood

こ『期待出来ないのにどうして行ったんですかsign02


店『釣りfishが好きだからだけどwink
  昨日の夜の営業が暇だったこともあるcoldsweats02(笑)』

こ『自虐的sweat01(笑)』


upフィッシングマ○クスでオススメされたワ―ム

店『このワ―ムがえぇscissors
  って言われたからこれ買ったったでbleah


こ『名前がメバル暴走ってimpact
  すごい釣れそうですねhappy01

店『悪いけど全く釣れなかったわbearingsweat02

こ『そうなんですかぁsweat02


店『前半は全然釣れなくてgawk
  淡路島と明石をグルグルまわる遊覧船waveみたいやったわdash

こ『でも景色が良いんじゃないですか?happy01


店『まあ、そうやねんけどsign05寒いからなweep


こ『え、これ店長のスタンドですか(((∵)))?(笑)』

店『誰がスタンド使いやねんthunderthunder


店『これが前のブログで言っていた例の和田さんだよsmile
  前世は天使の和田さんshine
  釣れなかったから寝とったんよcatface

こ『死んだ熊みたいですよ(笑)dash

さらに移動flair
和田さんはまだ寝てたわ~sleepy(笑)

店『この時点で10時まわってたからもうダメかと思ったwobbly


こ『このあとはどうだったんですか?bearing


店『このあとにやっと一匹釣れたよnotes


こ『おおsign01ついにsign03
  よかったですねshine

  あっ、口から出てるのって前に言ってた浮き袋ですか?flag

店『そうそうwink


店『終わる2時間前くらいからボロボロ釣れ出したわhappy02


こ『これなんて一気に4匹も釣れてるじゃないですかshine


こ『わあsign01この魚fishちっちゃいですねimpact
  なんて言う魚fishですか?』

店『これメバルの赤ちゃんだよscissors

こ『これもメバルなんですねflair

店『共食いしっとたわcryingcrying


こ『え~Σ(゜д゜lll)自然界グロ~down

このあと入れ食いモード突入sign03

こ『おお~大漁heart04heart04

店『朝はヒヤヒヤしたけどsweat02まあ、なんとかなったなhappy02

こ『さすがスタンド使いoksign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歓送迎会のご予約お待ちしておりますleo
ご予約はお早めにscissorsheart02

来週はまだまだお席ご用意できますheart04heart04


telephone0798-61-2985
お電話お待ちしておりますheart01heart01


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月 9日 (金)

スラムダンク

このみですheart01heart01前回に引き続き、
先日出させていただいたコースのお料理を紹介したいと思いますdeliciousnotes


まずは九条ねぎのふわふわのだし巻きたまごcute


たまごを3つ使っているのでボリューム満点heart01ですgood


このみ『お客様からよく注文いただきますよねdelicious

店長『来るたびに頼んでくれるお客さんも多いみたいbleahshine



次はするめイカともやしの炒め物flair

お客さんのイカが食べたいとリクエストに合わせてオリジナルshineで出させていただいたお料理restaurantですnotes

いかもやしをつくる熱い料理人sign03店長sign03

店『熱く見えるかもしれんけど声出して気合いimpact入れな
  立ったまま寝てまいそうなるねん(笑)dash


こ『スラムダンクのメンバー並みぐらい頑張ってますよね、店長smile(笑』

店『その例えようわからんheart03


お次にサラダbudshine
淡路産鶏ササミのサラダhappy02

こちらもボリューム満点ですgood


こ『鶏ササミでヘルシーなので女性の方にも人気crownがありますねdelicious


そして最後にカキ雑炊heart04


カキの出汁が出ていてとても美味しいですよdeliciousshine
最後のシメのご飯ものとして人気がありますheart01


こ『店長、思いっきりカキ入れますよねsign03

店『まあケチってもしょうがないからなpunch
  予算からしてもうこれが限界やけどbell


ゆき『かき雑炊出した後、店長倒れるように厨房の隅で寝落ちしてましたよねsleepysleepy


店『このあとのこと俺、あんまり覚えてないわ(^。^)y-.。o○』

こ『punchおお~まさにスラムダンクrougerouge


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom

週末のご予約はお早めにお願いしますhappy01heart04


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair


電話→0798-61-2985
Twitter→雑魚や

――――――――――――――――――


2012年3月 8日 (木)

シャーロックホームズの続編は楽しみやゎ

今回は釣りのブログではないですよhappy01(笑)

先週のご予約でお出しした料理の紹介で~すheart02

店長おねがいしますflair


美味しそうに焼けてますheart01

店長『まずは淡路産の地鶏のタタキやで~scissors

このみ『あっflairこの日はお刺身が出なかったんですか?』


店長『この日のご予約のお客さん、
   予算が料理と飲み放題込みでで4000円やってん。
   

どうしても天然の魚のお刺身付けて飲み放題込みやったら
最低でも5000円はしてしまいますbearingthunder

このみ『う~んcloud確かにsweat02
    fish天然の魚のお刺身盛り合わせとbeer飲み放題付きで
    4000円は厳しいですもんねweep


店長『一人あたりプラス1000円で明石の魚のお造り食べれるんですよhappy01
   って言ったんやけど予算が…rain
   って断られたんよ(>_<)
   でもなんとかしてあげたいからbearing…』


このみ『釣りですかfish(笑)』


店長『ピンポ~ンflair正解sign03
   徹夜で行ったたわ~
shine


このみ『よっ男前sign01
    ホント漢ですよね~sign01


店長『ん~でもこの日はガシラしかアカンかったんよheart03


heart01ガシラちゃんheart01

見るからに新鮮っshine


店長『帰りの高速渋滞で帰って来たの4時watchまわってたから
   ガシラの造り間に合うかヒヤヒヤもんやったでsweat01
   徹夜やったしマジで体がフラフラしとったわ~weep

ユキさんが何も知らないでガシラのお造り食べてるの見てflair

(これ予算が限られてるからthunder店長が徹夜で釣って来たんですよwave
ホントは4000円の飲み放題じゃガシラの活け造りなんて付かないんですよぉ!
    
って言いたくなったって言ってましたcatface

店長『…まあそんなもんやってbearing
   お客さんは俺が徹夜だろうがfish釣っとろうが関係ないもん。
   でも(お刺身ないって言ってたけど出てきたぁラッキーshine
   ぐらいは思ってほしいかなdelicious

ゆきさん乱入dash

ゆき『そうですよbleah
   この前のロケのすっちーさんもギブソンさん
   (店長もっと言っていきましょうよ!そういうことは!自慢していいんですよhappy02
   って言ってましたもん(scissors笑)』


店長『…苦笑
   俺、奥ゆかしい性格やからconfident(笑)』

ゆき『普段はデブな毒舌のくせにimpact(笑)』

店長『デブはpoutほっとけsign03
   話それとるから料理にもどそうflair


ゆき、このみ『出た~明石鯛かぶとの酒蒸し


盛り付ける店長notes

店長『団体さんの時のために鯛の頭を置いといて良かったわ~wink
   釣った鯛fishやから安く出来るからええゎbleah

今回はちょっと話が外れすぎちゃいましたsweat01
なのでまた次回に続きますbleahgood


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom

週末のご予約はお早めにお願いしますhappy01heart04


店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair


電話→0798-66-8245
Twitter→雑魚や

――――――――――――――――――

2012年3月 7日 (水)

もう飽きたやろ?


shine前回続きで~すheart04



店長『ほい。まずはガシラちゃんgood

このみ『なんか形がかわいいsign01(笑)』



店『前半からガシラはポロポロ釣れたでok


店『しばらくしたらメバルも釣れ出したでimpact
   しかもめっちゃでかいやつshine


こ『写真からでも大きさが伝わってきますnotes



こ『見づらいですけど口から何か出てるsweat01

店『これなあ、浮き袋っていって
  水圧の関係で出てくるんだよflair

こ『初耳ですっimpact


店『25から30cmクラスのメバルが20匹くらいと
  ガシラが30匹くらい釣れたでbell

こ『合わせて50匹もっhappy02sign03
  すごーい(^O^)』



こ『すごーい(●^o^●)いっぱい!!』

こ『玉ねぎと比べてもこの大きさですよ囹
  今回は沢山釣れて良かったですねshine


店『テレビの撮影の時にこのくらい釣れてればdespair
  釣れる時は本当によく釣れるけどsun
  釣れないときは本当に全然何も釣れないよsweat02
  でも自然てそんなもんやろbearingsign01


こ『そうですねえ(>_<)
  自然は厳しいですねsweat01

店『てかさあ、もういい加減メバル飽きたでしょ?coldsweats02
  このブログ面白いんかな?coldsweats01


こ『面白いですよcoldsweats01shine
  釣り好きのお客さんでも読んでくれてる方結構いてくれるみたいですしflair


店『それならええんやけど、
  今はメバルガシラしか釣れないから申し訳ないっすsweat02


店長&でかメバルちゃんheart02


こ『店長が映ってるなんてレアですね(笑)』

――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom


今週はまだお席ご用意できますが、
週末のご予約はお早めにお願いしますlovelynotes

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair


電話→0798-66-8245
Twitter→雑魚や

――――――――――――――――――

2012年3月 6日 (火)

戦火の馬は微妙やったわ

店長:『出航やで~思ったほど雨降ってなくて良かったわ(^O^)』


ポイントが見えて来た!!

店長:『今日は長潮って言って一番ゆるい潮やからメバルが釣れなくてもガ

シラは期待できそうやわok前にでかいメバルが釣れた明石海峡大橋の

下でもやれそうな潮やから楽しみやわlovely

このみ:『たしか明石海峡大橋の下は潮の流れが速い所でしたよね

そして巨大メバルが住むという・・・』

店長:『この前の取材の時は急激に水温が低下したから散々やったけどな~&

#xE72D;今日はリベンジしたいわpunch


このみ:『寒くなるとだめなんですか?』


店長:『ダメってわけではないけど急に寒くなるのはアカンわ~down人間でも寒くなったら外出たないでしょsweat01sweat01

このみ:『用事がなければ寒い日は家に引きこもりたいですgood

店長:『そいうことweepメバルも一緒ちゃうんかな~』


後半に続きますheart04


――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom


今週はまだお席ご用意できますが、
週末のご予約はお早めにお願いしますlovelynotes

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair


電話→0798-66-8245
Twitter→雑魚や

――――――――――――――――――


2012年3月 4日 (日)

テレビ取材★~part3~

ゆきですariesshine

まだ引きずります、テレビ取材ブログ⊂((・x・))⊃bud
懲りずに読んでくださいねheart01heart01


前回のものを読んでいない方は、是非part1からどうぞup


他に、料理noodleだけを撮るものや、釣って来た魚fishを撮るシーンも★


店内に飾ってある、手作りの器も撮っていただきましたbottleheart04

皆さん真剣ですΣ(・□・)shine
・・・そりゃそうかbleahheart01

雑魚や自慢の、『明石鯛の鯛飯』sign03shine

今日は一段と輝いていますね~lovelyshine
あー!こんな美味しそうなもの、見てるだけなんて辛いdespairdash

こんな感じで、雑魚やの隅々まで取材movieしていただきました★
読売テレビの皆さん、ありがとうございましたconfidentsun

放送日は、bud3月13日(火)bud


『かんさい情報ネットten!』さんの、tvおねがいコンシェルジュtv
というコーナーだそうですappleshine


ゆき:『店長、釣りも取材もお疲れ様でしたdeliciousrock


店長:『おー★お店での取材は何とかウマく喋れたやろshine
    ゆきも、芸人さんに絡んでもらって良かったなぁ~catface


ゆき:『はい(((o(*゜▽゜*)o)))heart04
    めっちゃ嬉しかったですよー!!!!ファンになりましたhappy02


店長:『次、また釣りの取材があるならちゃんと結果を残したいねthinksweat01
    そうじゃないと週に何回も釣りに行ってるのが
    嘘みたいになるからな(ToT)/~~~』


ゆき:『そうですよね(笑)
   この店長の頑張りをもっと知ってもらいたいですよー!!
   とにかく、お疲れ様でしたlovelyheart01
 

すっちーさんとヤナギブソンさんの写真cameraも掲載したいところなんですが
大人の事情でできないので・・・ヽ(;▽;)ノdanger


また、雑魚やに一緒に撮っていただいた写真を貼るので
ぜひぜひお食事がてら、見に来て下さ~いhappy02shine


3日間にわたって・・・clover
店長の釣りに密着雑魚やの隅々まで取材
していただきましたsun


釣りにまで同行してくださった、ディレクターの服部さん
お電話で何回も打ち合わせをしてくださった福田さん
ありがとうございました(>_<)sign03

そして、出来れば
明石鯛や明石タコfish釣りのときにでもまた、
店長に取材をしてあげてください・・・weepshine
この前の取材で全然釣れなかったこと、未だに悔しがってるので!(笑)


本当に、いつもはクーラーボックスに入らないくらい
たくさん釣って帰ってきてくれるんですよ(((∵)))note

…釣り取材の二日後はこんなに大漁でした(ToT)/~~~downwardleftdownwardleft


30cmオーバーのでかメバルを筆頭に良形メバル連発してましたcrying


また機会があれば、宜しくお願いしますheart02

――――――――――――――――――

歓送迎会のご予約お待ちしておりますbeercherryblossom


今週はまだお席ご用意できますが、
週末のご予約はお早めにお願いしますlovelynotes

店長が釣って来たメバルなどを食べに来てねflair


電話→0798-66-8245
Twitter→zacoya

――――――――――――――――――


2012年3月 3日 (土)

テレビ取材★~part2~

前回の、テレビ取材movieの記事の続きでーす(((o(*゜▽゜*)o)))

『よーい、スタートsign03で、カメラが回り始めましたーshine
奥から見守る、私まで緊張happy02♪♪

こんな感じ↓↓★☆

普段、店長が自ら週に何回も釣りwaveに行ってる話や

料理restaurantの話などをしながら・・・


heart01雑魚や自慢の料理heart01
ヤナギブソンさん・すっちーさんに召し上がっていただきました\(^o^)/shine


放送tvされるのは5分ほどだと思うんですが、
結構長い間、撮影していましたよーーeyeflair


 

ゆき:『店長!色々喋ってましたねlovelybudどうでしたかー?』


店長:『緊張して喉渇くし、胃が痛いわーweep


ゆき:『でも緊張してるの分からないくらい、喋ってましたねhappy02flair


店長:『2人とも流石、芸人さんやわ~カットされるのにボケまくってたなぁ(笑)
    プロの人と絡めるなんて滅多にないから、俺も色々ぶっこんだったわscissors


ゆき:『キャバクラのくだり・・・笑
    あ、これ以上は言わないでおきます(((∵)))ribbon


カットがかかって、カメラが回っていない間も
「ホンマに美味しいsign03」って、全部食べていただきましたshine


スタッフの方にも、
「普通なら次の現場でも食べなアカンからカメラ止めたら絶対に食べないのに、こんなに全力で食べるの珍しいですdelicious
と言っていただきました!!shine


いやぁ、本当に嬉しいですねーヽ(;▽;)ノheart04

まだまだ続きます・・・☆★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歓送迎会のご予約お待ちしておりますleo
ご予約はお早めにscissorsheart02

来週はまだまだお席ご用意できますheart04heart04


telephone0798-61-2985
お電話お待ちしておりますheart01heart01


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月 1日 (木)

テレビ取材★~part1~

今日は、読売テレビ『かんさい情報ネットten!』さんの取材movieshine
雑魚やで行われました~(((o(*゜▽゜*)o)))bud

tvテレビ取材tvをこんな近くで見れるなんて・・・
貴重ですよね♪♪やったーhappy02sign03


ゆき:『店長★楽しみですねー(^○^)sun
    え・・・もしかして緊張してますかsmile?笑』

店長:『そうやなーcoldsweats02
    でもせっかく芸人さん来るんやからボケかましたるねんrocksign01

ゆき:『芸人さんって誰が来るんでしたっけ?★』

店長:『ザ・プラン9のヤナギブソンさん
    吉本新喜劇のすっちーさんやでdeliciousnotes


ゆき:『マジでっ(゜o゜)テレビでよく見る方達ですね!!
    あっ、テレビ局の方たち来られましたよーhappy01clover


機材が次々と運び込まれてきますheart01


店長も、マイクkaraokeをつけて準備ばっちりーlovelyshine

料理も準備できてますよーヽ(^o^)丿sun

明石産メバルの酒蒸し(これは蒸す前ですtulip



明石鯛の鯛飯riceball

などなど・・・。

さてさて、準備はばっちりですbell
どんな取材になるのでしょうかーsign02


続編をお楽しみに(●^o^●)heart04

―――――――――――――――――――――――

歓送迎会beerのご予約お待ちしておりますariesheart02

金曜日と土曜日はお席あと少しだけですが、
日曜日はまだお席ご用意出来ますっ
heart04heart04

電話番号→0798-61-2985
Twitter→zacoya

ご予約お待ちしておりますheart02heart02
―――――――――――――――――――――――

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985