プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

大漁だー(^o^)丿!!!


こんばんはhappy01sunゆきです!!

学生の皆さんはもう夏休みが終わっちゃいますね~sweat02
子供たち…怒られながら、焦って宿題してるんだろうなぁcoldsweats02memo


さてさてflair店長…最近はひたすらタチウオを釣りに明石に行ってますsign03
信じられないと思いますが、この間1日で70匹
大きなタチウオを釣って帰ってきました(゜o゜)shineポカーン

船頭さんにも、「もう釣りじゃなくて狩りや!」と言われるほど
ノンストップで釣りまくってるとかeyesign03

釣り船でも店長の中でも、今までで最高記録だそうです(^○^)rocknotes

こんなに釣りまくってると、嘘やと思われてる方もいるかもしれませんが…(笑)
こんなにタチウオばっかり店から買ったりしませんからねcoldsweats01shine
もう何十年も明石に釣りに行ってる店長だからこその記録でしょうangrycherry


そして♪店長の手によってそれが調理されると……★

こうなりま~す!タチウオの天ぷらheart01heart01heart01

これまかないなんですけど…も~う美味しすぎるんですlovely
顔はこんなに怖いのにbearing↓↓↓

味はすごく上品shineって店長が言ってたけど、本当にその通りcatfaceup
まかないがコレだと、テンションあがりますhappy02sign01(笑)


お店では、タチウオの炭火焼きも大人気ですcat
また明日にも、タチウオを補獲しに明石へ行くんだって~wavebud

頑張ってくださいね(^。^)y-.。o○


次回pigheart02『ゆきがタチウオを80匹も釣るの巻』sign03sign02sign02

2010年8月23日 (月)

ガシラ!

こんばんは(^o^)丿heart02ゆきです☆
十日間ほど実家に帰って、のんびりbudしてきたので
今日からは雑魚やでバリバリ働きたいと思いますhappy02up


この前明石に釣りに行ったときに一匹だけ釣れたガシラsign03

近くで見たらこんな感じです!!!

色がキレイshineですけどなかなかいかついですね(゜o゜)flair

店長は、私はいない間にも毎日のように釣りに行ってたらしいですeyesign01
今明石は、太刀魚がいっぱい釣れるらしく…
一日30匹ぐらい釣るみたいhappy01note
同じ船に乗ってるまわりの人から嫉妬されるぐらい、釣りまくってるらしいですfishimpact


じゃーーーーーーーん(^○^)↓↓ribbon

太刀魚……でかいっ。顔がこわいっ。

今雑魚やは、その太刀魚を使ったメニューはいっぱいですheart04
天ぷらとか炭火焼きとかとかとか…lovely
どれ食べても明石の魚は美味しいsign03shine


まだまだ猛暑の日が続いてますがcoldsweats02sun
もうすぐ9月だし、食欲の秋も近いということでupup
ゼヒゼヒheart01雑魚やにお魚食べに来て下さい(^_^)/~

明石の魚を自分たちで釣って、お客様にお出ししてるのはきっと
雑魚やぐらいですよーーhappy02tulip

2010年8月20日 (金)

今日も店長は

早起きして釣りに行ってきましたrun
御苦労さまですcryingsign03

立派な太刀魚が釣れましたよー!!!!

2010年8月19日 (木)

わ~い


店長は釣りの天才だ~lovely



あっ料理も(笑)


2010年8月12日 (木)

「魚」のもとは「酒菜」

こんにちはsun
来月の電気代を突きつけられるのが心の底から怖い…!impact
ちえみですcat


明石のサバを容赦なく釣りまくってきた店長fishrun

  
  

クーラーボックスからサバ!ネタケースを覗けばサバ!fish冷蔵庫を開ければサバ!fishfishfish
サバ!鯖!saba!SABA!!

お店中サバであふれかえっておりましたcat


その夜nightななななんとっimpactその釣ってきたばかりのサバ
丸々一匹!!fishご馳走して下さるとのこと…!!


   

どーーーーーん!!!
三枚に卸されたサバ!!shine
きれい~~~shinelovely

「サバの生き腐れ」という言葉があるように、他の魚よりも傷むのが早く
2日目以降はたたきにしなければならないのだそうですflair
つまり!お造りで食べられるのはその日に釣ってきたサバだけ!!
=激レア!!!shine

そんな貴重なサバのお造りをいただけるなんて…sign03


  さ  ら  に  !


   

どどどーーーーーん!!
牛タンtaurusに 地鶏のずりchick
お皿が一面覆われている!!impact


お店の営業が無事に終わり。。。


 かんぱ~~いbarshinebeer
 店長、ゆきさん、夜も暗いうちから本当にお疲れ様でした!

   

happy02わいわいhappy02わいわいhappy02

初めて食べたサバのお造りfish
歯応え抜群shineなうえに、今まで味わったことのない魚の甘みが口いっぱいに。。heart04
どれをとっても本当にとろけるおいしさ。。kissmarkshine
豊島食堂&雑魚やのスタッフであることに心から幸せを感じるひとときですconfident


こんな至福のときを、足を運んでいただいたお客様にも感じていただけるように
スタッフ一同また明日から全力で働きますよー!!rockrockrock

2010年8月 8日 (日)

また明石へ★

  

こんにちは(^o^)丿bud ゆきです!!

この前釣りデビューのブログを書いたところですが、
早くもsign012回目の釣りに連れてってもらいましたfishshine

am5:00頃に釣り竿を持って、眠いながらもワクワクのわたし(^。^)y-.。o○
よく見て下さいlovely後ろには、明石海峡大橋がっeyesign03


明石に…今回はサバを釣りにhappy02upup

夜明けcloud何か…きれいっ!朝のうちは涼しいです♪


なんとちょうどその日も運よくサバが釣れるイイ日だったみたいで、
40匹ぐらい??釣れましたよーーーlovelyflair

いつも運よくいっぱい釣れる日に行ってる私…catfacesweat01
他の場面でもこの運を使いたいもんですgawkflair

魚がかかる瞬間は「オッッlovely!!」って感じでいいんですけど、
引き上げるとき魚が、も~重い重いcoldsweats02dash
私にとったらそれが一苦労です(T_T)/~~~

でも1回目のときよりは若干コツも分かってきたと思いますdelicioussun
エサもつけれるようになったし☆☆

店長は相変わらずバンバン釣ってますscissors

そのサバは、雑魚やの冷蔵庫に入りきらないぐらいいっぱいで、
みんなでウロコをはがしたり、さばいたり、内臓の掃除したりeye

ほらー★shine

雑魚やはネタケースがサバだらけ…(゜レ゜)clip
今もまだまだたくさんあるみたいですheart01


お昼はrestaurantサバの鉄火丼として
夜は、サバのたたきとしてお出ししてますよ(●^o^●)
こんなにたくさんサバがあるのは本当に今だけsign03sign03

このブログを読んで下さってるアナタ!!
是非私が釣ったサバ食べに来て下さいっcancer


まかないでサバの鉄火丼頂いたんですけど
自分が釣ってきたっていうのもあるのかcatshine
す~~っごく美味しかったです(*^_^*)
毎日でも食べたいっnote飽きないnote


…何かお腹すいてきましたbleahheart04

2010年8月 4日 (水)

でかっ(゜レ゜)

こんばんはー(^o^)丿
最近父の偉大さをしったやえですshine
自立したらいっぱい親孝行したいな~heart02

そんな私ですが今日も元気にバイト先へnote
おはようございま~す(^○^)
そんな私を待ち受けていたものは・・・sign03sign02

で・・・でかっ(゜o゜)
巨大なサバですsign03
写真から分かるようにかなりでかいですsign03
ビックリですよsign03

そして店長によっておいしくお料理されちゃうのですheart03
お・い・し・そ・うheart01
こんなに美味しくお料理されたらサバもよろこんでいるでしょうw(*^^)

店長は明日も釣りに行くそうですhappy01
暇さえあれば釣りgood暇がなくても釣りgood
そしてじゃんじゃん釣ってくるっhappy01

ぜひお店に食べに来て下さいね~(*^_^*)

なにげにブログ2回目登場のやえでした(^o^)丿

2010年8月 3日 (火)

ついに!私も釣りデビュー☆


ついに夏休みだあcancershineゆきです(^o^)丿


な・ん・とーsign03先日、わたしもついに……
釣りデビューhappy02shineしちゃいましたheart01in明石


am4:00頃moon3に出発~carsun明るくなる前に明石に到着!
釣り船に乗って、レッツゴーlovelyup

実は、前日から一睡もしていなくて、長時間船に乗るなんて
どうなることかと思いましたが(゜o゜)sweat01
釣り船は貸し切りだったし、なんとか船酔いもせずに
楽しく釣りfishができました~note


しかもheart01heart01なんとこの日、今年で一番アジが釣れるという
最高の日だったみたいhappy02sign03とってもイイ日に連れてきてもらいましたcute

その証拠に、このド素人のわたしでも
トロアジがトリプルで釣れたり、普通のアジサバも…shine


となりで、店長はちょっと見てない間にいーっぱいアジ・サバなど釣ってましたflair
;
さすが!!!やっぱり何十年もやっているだけありますね!!!


いつも店長が釣ってくる、今まで食べたお魚で間違いなく1番sign01美味しい
トロアジを自分で釣ることができるなんて…lovelyshine

感動ですよ(T_T)/~~~heart02見て下さい☆このきれいなトロアジshine


一気に何匹も釣れるのは、やっぱり朝方だけみたいでcloud
昼間sunに近づいてくると、ポロポロ釣れるか釣れないかって感じでしたcatface
そこで腕が試されるんですねーーcoldsweats02shine

その日に釣った魚たちfishup

初めての釣りでこんなにいっぱい連れてめちゃくちゃ満足ですsign03


しかもその日のまかないは…shine
釣って来た新鮮なトロアジ・アジ・サバのお造りでしたぁぁあlovely

わたし食べ物の中で、魚がイチバン好きなのでfish(笑)
ルンルンで頂きました!!!トロアジはめちゃくちゃ脂が乗ってて
ほんとに美味しかったーcrying幸せ感じました(/_;)

今日のまかないも☆その神様でしたheart01いや、トロアジでしたheart01
店長が炭火で焼いてくれていただきましたーlovely
こんな美味しい干物食べたことないです。今まで食べてたアジと全然違う味heart02
あと4匹はわたしのモノ……。ニヤけますねsmileshine

店長がしょっちゅう釣りに行ってるのは、
こーんなに美味しい魚を、出来る限り安くお客様にお出しして喜んでもらいたい
からなんだなぁ~…confidentってよく分かりました!!shine
    
/明石の魚は最高!一度は食べないと損ですよ!!!heart04


皆さん(*^^)vnotes雑魚やに急げ~~~っrun


雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985