プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

しーあーわーせー\(≧▽≦)丿

こんにちはー(^o^)丿
野球は断然テレビで観戦する派shineのやえですshine
だって球場観戦は顔が見えないじゃないですかっ(`Д´)ノ

顔といえば・・・

鯛の御頭でーす❤(顔も頭もおんなじですよw)
昨日ご予約で来て頂いた団体さんにお出ししました(^^♪
超豪華!しかも店長が釣ってきた鯛なのです!
すっげー(゜o゜)

さらにさらに~

ゆきさんも一緒に釣りに行ったそうです!
いいなぁ(*^_^*)
私は昔から魚に嫌われる体質なので
たぶん釣り行っても坊主ですねheart03(どんな体質!?w)
トロあじとかサバとか大漁大漁lovely
そして私のまかないはぁ~

ゆきさんが釣ってきたトロあじとサバのお造りですsign01やっほーい\(≧▽≦)丿
なんですかこれはsign02 
お、、、おいしすぎる~lovely
口の中にいれたらとろ~shineって!!
し~あ~わ~せ~\(≧▽≦)丿
いやなこと全部わすれちゃいますねぇheart01
試験のこととか朝玄関先でころんじゃったこととかw

写真のお魚はほんの一部です!
クーラーボックスに店長がい~っぱい釣ってきたので
ぜひぜひお店にいらしてこのリアルにおいしすぎて放心状態(゜o゜)になってしまうお魚を堪能しちゃってくださいっhappy02
お待ちしてまーす(^o^)丿

2010年7月29日 (木)

 -祝-

こんにちは!
今日は久々の雨sprinkle
かんかん照りの日々の合間だと、なんだかほっとしますねclover
ちえみですcat


先日店長にお祝いをしていただいてしまいました!shine
就職氷河期impactといわれるなか、なんとか今年中に就職を決めることができましてconfident
お店の営業た終わった後、近くのイタリアンレストランへ連れて行っていただくことに!kissmarkshine

お店のオススメを聞いて、店長が次々に料理を注文!太っ腹です…!!
料理の特徴やおいしさを、すすっとおすすめできるスタッフさんshadowshine
私も、もっと「おいしそう!」「食べたい!」と思っていただけるスタッフにならなくてはrock

   

ワインワイン~lovely
ワインの用意などをみて姉妹店のことを思う店長。。run
仕事が終わっても、いつもお店のことを考えておられるのですねcancer

 

窯焼きの蓮根と濃!厚!シーザーサラダrestaurant
ワインとの相性抜群でしたbarshine

ピッツァにリゾットに。。最後のデザートまですっかりご馳走になってしまいましたpigheart02

雑魚やで働けるのもあと少しweep
しっかり勉強して少しでも良いスタッフになってから
社会に飛び立ちたいと思います!!airplaneshine
これからもしっかり働くぞーーーーsign01sign01happy02

2010年7月23日 (金)

70匹…

こんにちは(●^o^●)notesゆきですー!!


shine70匹shineって何の数だと思いますかconfident


ジャ~ンnote

店長が一日で釣ってきた明石タコの数なんですsign01
お店のシンクがタコだらけだsign05
この写真だけ見たら、なんかちょっと気持ち悪い・・・ですねcoldsweats01(笑)

でもでも、この写真↓を見たらそんなことは言えなくなっちゃいますrocksign01

釣りに行って日焼けした店長の腕sign03赤~いsign03
6時間もタコと格闘して頑張った勲章ですねっlovelysign03

前日に、超高級トロアジ釣りfish→お店の営業→
AM4時起床でタコ釣り→お店の営業→
ランチ営業→お菓子教室で勉強pencil→お店の営業

とゆう、なんともハードな毎日を送っているのに。。
その疲れをまったく疲れを感じさせない店長waveshine
いやぁ・・タフですね~(゜o゜)sweat01

お店の冷凍庫はタコだらけheart01
タコのお造りタコの天ぷらがありますよ~happy02
タコ祭りだっheart01heart01



茹でたタコcancerこれはほんの一部です☆


なーんーと(^o^)/
私たちも今度、そのタコ釣りに連れてってくれるみたいなんですhappy02up
店長が「素人でも30匹ぐらいは余裕で釣れるよdelicious」と言ってるので
頑張ってもっと釣りたいsmilesign03(笑)
すごい楽しみです~(^^ゞsun


ゆき

2010年7月17日 (土)

獺祭!

こんにちはーーhappy02upゆきです(*^_^*)

とうとう全国一斉に梅雨明けしたみたいですねsun
天気いいのは嬉しいけど…暑すぎるdash
いや~海に行きたくなる季節ですねconfidentwave

そんなときは~flair雑魚やで日本酒でもどうですかlovelybottle
色んな県の珍しい日本酒があります!!!!!


今日ご紹介するのは、山口県のお酒ですheart04
『獺祭』sign03sign03shine

と、ちえみさん(●^o^●)

皆さんこれ、なんて読むか分かりますか…catface???
私は最初見たときもちろんcoldsweats02分かりませんでしたheart01heart01

これ『だっさい』って読むみたいなんですupup
難しいですね(-。-)y-゜゜゜


そしてこの獺祭…すごいんですcancer

このお酒と一緒で、ユニクロappli01の社長さんも山口県出身らしいんですけど、
ユニクロがパリairplaneに出店する際にした鏡開きで使ったお酒も
この獺祭だったそうですよeyesign03

世界も視野に入れてて、これからどんっどんプレミアになってくみたいsweat01
だから、手に入れるのも相当難しいと店長が言ってますwobblyflair

でも、ウチのやり手店長はしっかりとキープしちゃってますscissorsnotes

そんなプレミアのお酒が気になったかたheart02
この連休はぜひぜひ雑魚やへ~runheart


ちなみにsmile私の地元sign01高知県『土佐しらぎく』
てゆう日本酒もありますーbottleshine
美味しいのかなぁheart02

また他にもいろんなお酒あるのでまた紹介しますねbud


ゆき

2010年7月11日 (日)

豪華~♪


こんにちは(●^o^●)shineゆきです!


今日は選挙ですねhorse
でもでも、ランチはたくさんのお客様が来てくれましたhappy01
ありがとうございますcryingnotes


そしてclover久しぶりのまかない日記restaurantheart04


ジャーーーーンッhappy02


これ・・・私たちのまかないなんです^ω^heart02

太っ腹てんちょーconfidentsign03
美味し~いお肉を七厘で焼いて食べましたlovelyなんて豪華♪shine
一人暮らしだったら普段こんなの食べれないから
めちゃくちゃ嬉しいですupup


これで夜営業も頑張れそうっrockbud


ゆきsmile


2010年7月 6日 (火)

明石産サバ☆


こんにちはleoheart01ゆきですーshine


雑魚やの魚ネタはまだまだ続きますよcatcute
さて…bud


これは何の魚でしょうーーかdelicioussign02


…正解は明石のサバですfishnotes
また店長がいっぱい釣ってきてて、たたきとかお造りにしてお出ししてますlovelyup


私たちの今日のまかないrestaurantサバのたたきみたい~confidentribbon
新鮮な魚はやっぱりお造りで食べるのがイチバンですよねhappy02
お魚とか大好きだからめちゃくちゃ嬉しいです~heart04

店長rocksign03またいろいろ釣ってきてくださいねlovely


2010年7月 2日 (金)

明石の激レア…!!

こんばんはshine;ゆきですーdogheart02

店長が明石waveに釣りに行って、今回釣ってきたのは……sign02

ジャーンnote

明石の激レアsign03サバfishnotes両手に2匹ずつ持ってるの分かりますかっsign02clover
今回は20匹も釣ってきたみたいですよ~lovelyすごっ…sign01


その日のまかないは何とお刺身だったみたーいsign01いいなぁcryingheart02
私は運悪く食べれませんでした(-_-;)down


そのほかにもトロアジカワハギなどなど
たっくさん釣ってきたみたいで、いま雑魚やには新鮮なお魚fish
冷蔵庫に入りきらないぐらいーっぱいありますhappy02heart04

今、お造りの種類がたくさんあるので、新鮮で美味しいモノをご用意できますよconfidentshine

皆さん週末はぜひ雑魚やへ~~runheart01

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985