プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

走り回る店長!

ゆきですーdogsun


ある日の店長は大忙しっsign03sweat01
ほとんど寝ずに、朝からいつもの明石に釣りに行ってきたそうですcardash


港に住み着いてるらしいネコちゃんcat
いつも足元に寄ってくるから、店長はパンをあげてるらしいですよbreadheart04

おっshineカメラ目線ゲットーheart02可愛いっnotes

と思ったら…アレcoldsweats02sign02素っ気ないなあweep

でもこのネコちゃん、片ほう耳がないみたいなんですーcrying
…苦労してるんですねえthinkflair

そして夜は、お父さんがお休みだったので、雑魚やfish豊島食堂restaurantの2軒を
run行ったり来たりrunして料理を作ったり…dash


『今日はひまかな~snail?』と思ってたみたいですけど、
そんなときに限って2軒同時にお客さん来店ーcoldsweats01shineshine
タイミングーsign03sweat01って感じで
猛スピードで料理してましたっgoodnote

いや~ハードな一日ですねfuji
お疲れ様ですsign03shine


今日は、明石でメバルを釣ってきたそうですっfishheart04
お店のネタケースには新鮮なお魚がいっぱいhappy02
近々また写真載せますのでお楽しみに~~lovelybell


ゆきpig


2010年5月28日 (金)

贅沢だー

こんにちはーhappy02ゆきですheart01heart01

ついこの前の話…leosun
店長が何か料理を作りはじめましたーchicknotes

【何作るのかな~sign02
と思いながら、言われるまま調味料などをはかって…ribbon

しょうがにんにく小さじ一杯~flair
【何か分からんけど、何か美味しそうっhappy01rock

『次は天かすはかっといて~flair
【…天かす入れるなんて珍しいな~。】

『その次おからを大さじ三杯~』
【……おからsign02sign02おからってそのまま食べるもんじゃないのかなsign02
しかもめっちゃグツグツ煮込んでるsign03

『…店長sign01いま何作ってるんですか??noodle

『え、キーマカレーhappy01paper

【…カレーsign02おからとか天かす入れるなんて聞いたことないthink
そんなもの入れて味大丈夫っsign02dash
でもさすが店長~。やっぱりお店のメニューにはとことんこだわるなぁgoodcute

と思って、
『お店の新しいランチrestaurantメニューなんですかlovelysign02
って聞いたら…

『いや、メニューじゃなくて今日のまかないやでpaper
【えええっーhappy02sweat01こんなにまかないにこだわるなんて…。
やっぱりすごいっsunさすがconfidentupup


その日実際食べたんですけど、本当にお店で出さないともったいないsign01
っていうぐらい美味しかった~happy02sign03sign03

確実に何杯でも食べれちゃいますrestaurantbud

こんなのバイトたちで独り占めしちゃっていいのかなーーsign02impact
本当にランチメニューにしたらいいのに…。

sign04こうやってブログ書いてたらまた食べたくなってきたwobblyheart02
是非また作ってくださいsign03sign03


ゆき

2010年5月22日 (土)

雑魚やのお造り

ゆきだよんlovelyscissorsやっと週末ですねーーclover
おかげさまで今日も雑魚やはお客様でワイワイしております♪♪♪


ジャーーンsign03shine

これは、お造り盛り合わせですfishheart04
新鮮なお魚がたっくさんあるので、だいたいのお客様がご注文されますねhappy02t-shirt
雑魚やに来ていただいた時はぜひぜひ注文していただきたいですbud


一番手前にあるのが、くるまえびですupupshine
生きたままピチピチscorpiusしてる状態でお客様にお出しするんですよーkissmark

他に乗ってるのは、よこわマグロ★明石産かんぱち★天然ヒラメですgemini
時期によって色んなお魚が入荷しますfishsun

最近バイトに新しく入ったつかさチャンheart02


ではまた更新しまーすcrown
ゆき

2010年5月21日 (金)

明石産メバル!

こんにちはーheart01ゆきですgoodcute

最近忙しくて店長がブログ書かなくなっちゃいましたけど
寝る間を惜しんでsweat02釣りに行ったりしてるみたいですfishheart04

この前釣っていたのがコチラ~happy02sign03ジャンshine

メバルfishheart04だそうですっ☆

明石のメバルは超高級魚らしい…eyebud
もうすぐシーズンが終わるみたいで
今のうちに釣りだめしといたみたいですよーsmilenotes

釣ったその日に、ご予約のお客さまにタケノコと蒸し焼きにして
お出ししたそうですっlovelyお客さまもすごく喜んでくれたみたいcatflair


雑魚やで働くようになってから、色んな魚の種類を覚えました~~heart02
初めて聞く名前のモノもいっぱいnote

店長、次は何の魚を釣ってきてくれるんでしょうねleoribbon
楽しみーcrown

ゆきclover

2010年5月15日 (土)

店長と☆


こんにちはariesshineゆきでーすhappy01

この前、また店長にご飯に連れてってもらいましたーleobeer
今回は鶏メインのお店ですhappy02
前はイタリアンのお店にも連れてってもらったんですよbar

今彼女がいない寂しい店長は、ひとりでご飯を食べるのが嫌らしくsnailmist
美味しいという噂のお店を見つけたら、
バイトの私たちを連れてってくれるんですよーsmilesun

他のお店に行くのも勉強のひとつeyeshineってことで
料理restaurantもドリンクも店員さんの動きが慌ただしくなるぐらい(笑)
すごい勢いでバンバン注文しちゃいますhappy01up

それでもちろん店長のオ・ゴ・リ~lovelyup
一人暮らしの私たちにとったら本当にありがたいですねえconfidentcrown

いつもごちそう様ですbleahbell
また美味しいお店見つけたら是非連れてってくださいsign03sign03cute




ゆきheart02


2010年5月13日 (木)

*豊島食堂のおすすめ*

こんにちはーcancerheart04ゆきです(●^o^●)clover
GWも終わってぽかぽか暖かい日が続いてますねlovelysun


今日は姉妹店ribbon豊島食堂の、一から手作りしているスイーツ
ご紹介しちゃいますhappy02up

時期によってメニューは変わったりもするんですが私の一番オススメはこれlovelycake

豆腐で作った生クリームと抹茶のパフェ』だよshine

最初は豆腐で作った生クリーム…coldsweats01sign02って感じで
味も想像できなかったんですけど、食べてみたらいいぐらいに甘くて
抹茶のゼリーやアイスクリーム、あずきとも相性バツグンnotesだから
本っ当に美味しいんです~lovelysign03

他のお店ではあまり見ない珍しいメニューだと思いますっbleahcrown


次は~こちらleocherryblossomさてこれは一体何でしょうかsmilesign02


正解はー…じゃんっbudshine

豊島食堂の人気メニュー*『かぼちゃのチーズケーキ』だよcute

特に女性に大人気で、これも甘すぎなくって美味しいですsign03
スイーツの定番メニューなのかなcatfaceheart04


まだまだいきますsunお次はこちら~lovelybud

暑くなってきた今の時期にピッタリsign03notes
大人のためのチョコレートパフェ』でーすkissmarkshine

アーモンドたっぷりで作ったブラマンジェと、バニラアイスをトッピングnote
その上に上質なチョコレートをたっぷりかけましたcatmusic


他にも種類はたくさんありますよtulipshine
これから夏に向けて、店長が新商品も考えてるみたいなのでお楽しみにーeyebanana

皆さん豊島食堂のスイーツheart01食べに来てみて下さいネrestaurantbell


ゆき

2010年5月 7日 (金)

がっかり名店

久しぶりの更新でスイマセン。店主の豊島です。


色々、書きたいことあるんですがほとんどがブログで書けないことばかり
なんで…まあオブラートに包みつつ書ける範囲で書きます。


この間、以前から行ってみたかった高級な焼き鳥やさんにいってきました。

人気店みたいなので予約を入れて来店。

なるほどメニューを見ても、なるほどお高い。

でもいかにウチの地鶏が凄いのかをメニューに書いてるし
これはかなり期待できそう。

食べてみたいものを片っ端からジャンジャン注文~。


まずはお刺身。

意外とふつう。。。。地鶏特有のコクのある濃厚な味はないような…

まずくはないけど、美味しい!ってカンジではない。

鮮度のいいブロイラーってカンジ。


気を取り直して焼き鳥に期待しましたが、これも普通…


とても一本300円~(注文は二本からでした)の焼き鳥ではなかったですね。

鶏に自信があるのか塩焼きがメインでしたが塩自体も普通に感じたし。

たれ焼きのタレもハッキリ言ってマズイ。

店主はバイト君たちにずっと怒りっぱなしやし

気持ちはわかるけどカウンターで
食べてる俺たちが怒られてるみたいやったわ。。

バイト君たちビクビクしてたわ。


お代が二人で一万四千円なり。


高い反面教師やった。


勉強になったばい!


写真アップしたいけどそれは無理やから(苦笑)

今とても聴きたい曲


THE BEATLES    『DON'T LET ME DOWN」

2010年5月 5日 (水)

GW最終日☆★

こんにちはhappy02paperかなりお久しぶりですねcrown

ゆきでーすclover早くもGWも最終日ですねーsweat01
それに春を通り越して夏みたいな暑さ…coldsweats02sun


今日は超激レアsign03日本酒が入荷したので
ご紹介したいと思いますーshine

まずは☆伯楽星heart01heart01

究極の食中酒と言われていて、関西にはほとんど
入ってこないくらいレアお酒みたいですbottle
美味しいお料理restaurantに合うように作られていて、
ビールbeerの次にheart04二杯目三杯目で頼んでいただきたいお酒ですheart04


次に☆火いらずheart01heart01

幻と言われてる黒龍しずくよりも幻shineと言われているらしいですeyesign01
でもうちのお店には普通~に置かれるので、そんなに貴重って知らなかった…coldsweats01impact
あとで値段を聞いてビックリですsweat01

気になる方はぜひぜひ飲みに来て下さ~いlovelybottle


新鮮なお魚もいっぱい入荷してますよgoodnotes
明石産かんぱち、明石産トロサワラ明石鯛甘エビなどなど…flair

ご予約お待ちしてまーすhappy01scissors

ゆきleo

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985