プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

休日


豊島です。

今年、初のお店の休みを使ってカフェの展示会(豊島食堂のブログ参照してくり)と
我が陶芸の師匠 松井大先生に会ってきたよ。

メーカーさんのお話を聞く私。



試食しまくる私。


松井大先生のお話を聞く私。


ネギ焼きを食べる私。

今、お店で流れている曲


JOHNNY CASH 「HURT」  

ナインインチネイルズの名曲のカバー。

このPVもすごく好きです。


2010年2月19日 (金)

イベントだよ ~


sunこんにちは♪豊島食堂*ブログ担当のゆきですchick

素朴だけど美味しいgood和食料理が作れるようになりませんかshine

店主leo豊島がちょっとした料理のコツからレシピまで全て教えますpencil

3月の料理は、新じゃがと新玉ねぎで作るrestaurant
男の人が大好きな《肉じゃが》ですheart04これを作って、彼のハートと胃袋をがっちり掴んじゃおうlovely

さらに!!《店長のスペシャル料理》が食べれちゃうhappy02
個人的にはこのスペシャル料理riceballがすごく楽しみですっ★笑

ただの料理教室とは違って内容盛りだくさんpig

bell3月16日火曜日開催ですnotes

karaokeお時間は午後7時半から午後9時半ぐらいまで

なるべく分かりやすく教えたいとの店長の意向で
少人数制(4~5名様)なので今回は料理初心者の方だけになります。

定員になり次第、締め切らしていただきますhorse

参加費用はお一人様3,980円confident
この内容でこの値段は、間違いなくお得ですよtulip
♪詳細はお電話で♪


telephone0798-61-2985 heart04

2010年2月18日 (木)

手作りカード♪

ゆきですcancershine

豊島食堂cafe&雑魚やfishでは、メニューやテーブルに置いてあるカードなどなど…
ほとんどが手書きなんですpenheart04

例えば…ホラッ(^O^)bell

テーブルに置いて、お客様にちょっとでも見てもらえるように
頑張って可愛く書いてますvirgonotes
絵は、あんまり普段書くことがなくて苦手な私ですが…coldsweats02
こうやって色々書くようになって、絵書くのが楽しくなってきましたーlovelyflair

豊島食堂では、これから色んなイベントをする予定ですsun

ひとつひとつが手作りsign01のオリジナルの器の展示販売会
店長が教える、初心者さん向けの料理教室などなど…ribbonshine
これからどんどん盛り上がっていきそうな予感~happy02up
楽しみですねっwinkbud

雑魚やも美味しい魚fishがたくさん入荷してるので
よろしくお願いしますっ☆ご予約のお電話お待ちしてますlovelytelephone

ゆきbanana

2010年2月16日 (火)

コロスケなり


買ったばかりのiPhoneを海に沈めてきた豊島です。

iPhoneの機能を何一つ満喫することなく明石沖に沈めてきたよ。

追加料金26000円なり(涙)

26000円あればかなり美味しいもん食べれたなぁ。

まあしゃあない。


旨いもん繋がりで写真は天然ホタテ。
この時期だけなの。
漁期が決まっているみたいで三月ぐらいまでは
雑魚やにはよくあるよ。

でも無い時もあるんで絶対食べたい方は前もって電話してねん。


今、お店で流れている曲  

 SEX PISTOLS 『EMI』

お客さんもまだ、いないんでPISTOLSを爆音で聴きたい気分なんです。

2010年2月13日 (土)

ある日の…★

こんにちはーnotesゆきですhappy02paper
今日は店長が毎日作ってくれるまかないrestaurantを紹介するよんdeliciouscrown

じゃーんsign03shine

ある日のまかないflair
フレンチトーストにキャラメル&チョコレートシロップをかけてますsign03
ドリンクは、ホットミルクにチョコレートシロップcafeheart04

…はいlovelyめちゃくちゃ美味しかったですsign03

普通にカフェメニューでありそうな豪華なセットですよねcake

毎日色んなものを作ってもらいますが、ぜ~んぶ豪華confidentbud
こんなに美味しいご飯を食べてるから、バイトも頑張れますrockup

今日のまかないは何かな~sign02っていつもわくわくですbleahnotes
これからもたまにまかない日記restaurantアップしちゃいまーすribbon

ゆきsnow

2010年2月 9日 (火)

ロビー

お久しぶりの店主の豊島です
豊島食堂と雑魚やのお店が二つになって
人気アイドル並みの忙しさになってしまい
ブログ書く時間無かったです。

スイマセン。

雑魚やブログ一日にかなりの方が見て下さってるので
本当にごめんなさい。。



今は豊島食堂のケーキ作りにハマっております。

写真はほうじ茶のティーケーキ。

結構、自信作。
笑われるかもしれんけど


是非、食べに来て下さい。

今、豊島食堂で流れている曲。


THE BAND 『Tears of Rage』  渋いよね。


雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985