プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

常連の…★

こんにちはっheart04ゆきで~すribbon
1週間ぶりの更新になっちゃいましたdespair


姉妹店豊島食堂のカフェ営業もついに始まりましたclover
雑魚やでランチrestaurantを食べたあとsoon豊島食堂でコーヒーcafeを一杯heart04
なんていかがですか~confidentsign02贅沢ですねっcuteshine

先日、fish雑魚やfishの常連の衛門さまから
こんなお菓子の差し入れをいただきましたーっlovelysign03

色んな種類のクッキーでしたcat皆で美味しくいただきましたbell


そして、こんなステキなお手紙も…shine

heart01雑魚や大ファンheart01って書いてくれてるんですよflair

いつも本当にありがとうございますdespairheart02
これからも雑魚やfishをよろしくお願いいたしますcherryblossom


雑魚やファンがもっともっと増えていくように、
これから私たちも全力で頑張りまーすっrockcherry

ゆきsnow

2010年1月22日 (金)

店長がいれるコーヒー♪

皆さんこんばんはribbonゆきで~すdogshine


今日はお昼すぎから、豊島食堂のカフェのお試し営業をしましたcafeheart01

始まったばかりなので、まだ少し戸惑うことも多いですが…coldsweats02
夜の豊島食堂とはまた違った感じでステキlovelysign03
これからたくさんの人に来てもらいたいですね~clover


そんなカフェメニューのなかのブレンドコーヒーcafeですが…note
やっぱりこれも豊島食堂ならではhappy02cherry

店長が、これを使って…↓↓

一杯ずつ心をこめていれてますっcatfacesun

何か…すごく絵になってますね~leoshine

コーヒー以外にもたくさんの種類のドリンクがありますよkissmark
カフェモカコーヒーフロートラテミックスジュースなどなど…cute
もちろん手作りケーキcakesign01
これはもう豊島食堂に行くしかないでしょ~lovelyrock


お試し営業は1月23日(土)までやってますup
12:00~clock営業なので、是非来てみてくださいねっbanana
お待ちしてまsign05crown


ゆきboutique

2010年1月19日 (火)

もうすぐ…!!


こんにちはleoheart04ゆきでーすshine
今日はちょっとだけ暖かいですね~sun
早く春にならないかなbud

姉妹店heart01豊島食堂ネタですがflair

…あれっeye??店長が真剣に何か作業をしてますね~ribbon

何だろう~catfacesign02


近づいてみると……sun

カフェでお出しするスイーツメニューの、appleりんごのクランブルケーキapple
を作ってるところでしたっlovelyrock

↓↓出来上がりはこんな感じですkissmarkshine

私も試食させてもらったんですけど、本っ当に美味しかったのでring
早くお客さまにも食べてもらいたいですsign03

このように、店長が毎日スイーツやドリンクcafeの試作を重ねてきましたが…
ついにsign03カフェ営業が1月29日(金)からスタートすることになりましたhappy02clover
わーい楽しみっnotes


雑魚やfishとはまた違ったランチメニューrestaurant
店長の手作りスイーツheart01美味しいドリンクなどなどheart01

種類はちょっと少なめですが、それだけ一品一品への店長のこだわりが
はんぱないので、味には自信がありますっhappy02up

始まったばかりでいっぱいお客さんが来たらどうしようーsweat02
とちょっとビビっちゃってる店長ですがcoldsweats02flair
きっと皆さんに満足していただけると思いますので
是非豊島食堂へ~cute

お待ちしてまsign05bell


ゆきsnow

2010年1月17日 (日)

豊島食堂のスイーツ♪*°

こんにちは~snowゆきですhappy02cherry
毎日寒~い日が続いてますねsweat01
でもでも☆今日も元気に働きたいと思いまーすrockshine

今回も豊島食堂ネタになっちゃいますが…coldsweats02


ジャジャーンring

これは、もうすぐ始まるカフェのスイーツメニューの中のひとつsign03
かぼちゃのチーズケーキが焼きあがった瞬間ですっshine
見ただけでも美味しそうcloverって分かりますよねsmilenotes

もちろんsign03店長が心をこめて作りましたbirthdaysun
私たちスタッフも試食させてもらったんですけどheart02すっっっごく美味しかったですlovelyshine
甘すぎないので、もう何個でも食べれちゃいそうですっconfident
店長の作る料理restaurantはぜ~んぶ最高なんですよねnote



ホラっcrown器も手作りでケーキも手作り…ribbon
手作りのあったかい感じ写真からも滲みでてますよねっbleahsun

他にも、いくつかのスイーツを用意する予定で、
店長が今、お客様に満足してもらえるモノができるまで
試作を重ねてますーtulip


どんどん色んなカフェメニューが出来上がってきてますchick
皆さんお楽しみに~~catheart04

雑魚やでも、言ってもらえれば豊島食堂のスイーツをお出しすることもできるので
是非bud店長の手作りスイーツを食べに来てみてくださいねっshine

ゆきboutique

2010年1月13日 (水)

GOOD SMILE!

こんにちは!
さむーっsign03激さむっsign03impact
う~末端冷え性のちえみですrunsweat01


さてさてflair
今日の一枚camerashineは、先日姉妹店gemini豊島食堂に足を運んで下さった

        cuteありもと様happy01cute

  


わ~sweat01ちょっとぶれてるimpactΣ( □ ;)
撮影 BY ちえみです。。ごめんなさい!coldsweats01

豊島食堂はOPENcherryblossomしてまだ1か月経っていないのですが
ありもと様は早くも2度目のご来店!footfoot
ありがとうございますsign01sign01happy02


七厘や土鍋を持って行くと
「おぉ~!!happy01shineと歓声をあげていただき
お料理も美味しく召し上がっていただけたようで、
スタッフとしてうれしい限りですconfident


お店を盛り上げて下さってありがとうございましたsign03happy02

豊島食堂はこれからもどんどんupwardrightLEVEL UP!!upwardrightしていきます!dash
そして雑魚やも豊島食堂に負けじとupLEVEL UP!!punchup

今後もfish雑魚やpenguincafe豊島食堂restaurantをよろしくお願いします!cat

2010年1月 7日 (木)

店長の異常な愛情

皆さん、あけましておめでとうございますlovelyfuji
ゆきですsun今年最初のブログで~すshine
年末は、忘年会beerなどでお店がとっても忙しく、
なかなか更新できなくてごめんなさーいdespairpaper

またこれからバンバンお店の様子など更新していきますねっheart02

今日ぐるなびのTOPページを見ると…あれっeyesign02sign02

いつも雑魚やfishに置いてある黒龍 純吟三十八号bottlesign03
売り切れ必至のとても珍しいお酒として掲載されていましたsign01sign01

黒龍 純吟三十八号は、いつも雑魚やに置いてあるお酒なので…
そんなに珍しくて貴重なものだとは全然sign01知らなかった~sweat01

そんなに珍しいすごいお酒なのに、店長はサラッとお店に置いて
アピールしたりしないんですよねsign05shine

店長は、お酒や食べ物には異常なこだわりがあるのでsign03
世の中にあるいいお酒が自分のお店にないと嫌なんだそうですhappy02flair
さっすがですねscissors

本当にお酒の価値が分かって飲んでくれているお客様は
年に3,4人ぐらいしかいないんだそうですよ~eyeimpact

見てくださいlovely

これは、黒龍のなかでも最も珍しくて価値のあるしずくというお酒ですsign03
雑魚やにも、年に一回入るか入らないかぐらいのモノなんだそうですnew
今ならまだ置いてあるので、気になった方は是非是非heart04
酔っ払わない程度にconfident雑魚やの珍しいお酒を楽しみに来てみてくださsign05notes


新年会の予約もまだまだ受け付け中ですbeerheart04
telephone0798-66-8245

↓姉妹店ribbon豊島食堂のブログもよろしくお願いしますshine
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/c289701/


ゆきcherry


雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985