プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

今年もよろしくお願いしますということで☆

こんにちはっeyenote
車校も終盤にさしかかりました卒検が怖いです智咲ですcute

ちえみさんとダダかぶりですが
雑魚や新年会のレポをばrockdash

まずはちえみさんと聡子さんと梅田で待ち合わせnote
6時に店長をパチンコにお迎え~

勝ってるーッeyeimpact

このお金で店長に御馳走になっちゃいましたぁscissors
神様っている!!!

ウキウキわくわく
というより
ペッコペコで雑魚やメンバーは店長一押しのお店に到着shine

たのすみたのすみ~(^ω^)♪


カタカナが猛烈に苦手なのでスタッフさんにお願いして色とりどりカクテルを作ってもらいましたkissmarkshine

こんな感じでカンパーイbarshine

料理はちえみさんがパチパチmovie撮ってくれてたので、
智咲は人物をばrockと。


左ちえみさんcute 右智咲cute
やたら楽しいです~(∀`●)


料理を写メ撮る聡子さんeyeshine
雑魚やナンバーワンのやり手ですflair
大先輩なのです凉


聡子さんは音楽やってるので(何だったかカタカナの楽器!!!←)なかなか雑魚やのお食事会に参加できなくて…sad
今回はせっかく参加できた!!ということで
楽しそうです(°∀°)!!!


店長ともおしゃべりーぬ
普段からみんな仲良しなので大盛り上がりだったのですheart01


聡子さんと店長cat
思い思いな感じもいいじゃないですかscissors

鬼のように食べる私らは出てくるお皿がすぐ空っぽになってゆくので←
店長も追加のためにメニュ手放しません!!ww
男前sign03てんちょsign03sign03男前(Д゜●)!!


食べる聡子さんnote

店長の話聞くちえみさん(←お前も聞けw

ちえみさん実は智咲より後に雑魚やに入ってきてくれたのですが
今じゃ智咲よりもブログもシフトも入ってくれてて
智咲、どうしよう\(^∀^)/


楽しそうに喋ってるちえみさんと聡子さんnote
智咲も入れて~ヾ(Д`)
てな感じで楽しいひと時を過ごしましたheart04

お店もお洒落でソファとかクッションとかトイレとか
劇的にかわゆす(´ω`)b ですたeyeheart01

皆さん智咲は今年も雑魚やで頑張るんで一つ、お願いしますspa

2009年1月28日 (水)

日本酒好きのかた必見 . 。+

こんにちは!cute
コートのchoiceを誤りましたsweat01
ちえみです(-∀-)
今日は春みたいな陽気でしたね~sun


本日は日本酒の紹介をしたいと思いますshine
一年にこの時期にしか手に入らない
その名も『しぼりたて新酒』shine

       


八海山 越後で候(えちごでそうろう)しぼりたて原酒

      人気酒『八海山』の新酒です!アルコール度数が高く(∑20度!!)
      しぼりたての生原酒でしか味わえない、力強い飲みごたえrock
      すっきりした辛めの後味が特徴ですshine

       


    【初亀 荒ばしり本醸造 生うすにごり

      "荒ばしり"とは搾る時の一番初めの部分だそうですrock
      荒々しく力強い一本ですsign01
      ぴちぴちとしてみずみずしい味わいheart02
      初亀の一番酒ですshine

       

    【雑賀(さいか) 純米吟醸おりがらみ

      完熟メロンのような香りcute
      奥行きのある深い味わいkissmarkshine
      雑賀の魅力、心地いい酸がお食事を引き立ててくれますrestaurantshine
      今年は辛さが際立って、鋭い後口が印象的ですthunder


この時期を逃すと、また来年まで首を長々待たなければなりませんsign01paper
売り切れになる前に皆さん是非ご賞味下さいねheart04happy01


2009年1月25日 (日)

最終章.。+ デザートの巻

こんにちはっheart02
包丁で左人差し指をザックリやってしまいました。。paperimpact
とっても文字入力がしじゅら……しづらいでしゅ……ですsweat02
…ちえみですwobbly


さぁさぁ!dash
最終章 デザートコーナーに行きましょうsign03heart04
行ってしまいましょうsign03karaokemovie


ずらりと並んだデザートメニューたち
menuを握った智咲さんの真剣なまなざしshine
私と智咲さんの共通点

   優柔不断heart01

苦悩に苦悩を重ねて
私はガトーショコラに心を決めましたrockdash


各々が飲み物とデザートの決断を終え
店員さんをお呼びしたところ。。


   「あ、これできます」


といってチョコレートタルトの"sold out"シールをベリッ


 今こそ封印は解かれたしーーっ!!!(←誰sign02


私の先ほどの苦渋の決断は夜のかなた。。night
すかさずチョコタルトに変更heart02


  


ジャジャーンッshine
見た目にもWONDERFULheart04eye
タルトのなかにやわらかめの生チョコが詰まってるsign03impact
という感じheart04
コーヒーとの相性がベリグッcafe

右側は店長注文のブリュレheart01
これ、手のひらサイズだとお思いでしょう!?paper
実は15cmくらいあるんですよ!
表面パリッパリshine 中は上品な味のクリームkissmark
絶品でしたshine


  


左側は聡子さん注文のチーズケーキkissmark
なかにリンゴとレーズンが混ぜ込まれてるんですよー!
一口頂きましたが
これストライクHITでした!
メニューでこれを即断するとは。。
さすが聡子さんshine

右側は智咲さんのアイスwithエスプレッソコーヒーcafe
ホットとアイスの運命的な出会いッ!notes
甘みと苦味のdestiny collaboration!shine
That's wonderful worldsign03



ふはーーdash
さすがの雑魚やスタッフも満腹にspa

と、ここで店長

 「ここのガトーショコラはほんま絶品やで。食べるか?」


一体誰がそんな魅惑のお誘いを断りましょう!?paper


  



ガトーショコラに更にマカロンまで注文heart02

Σ超濃厚ーーsign03
どちらも見た目は小ぶりなものの
  密度高すぎsign01 濃厚すぎsign03
一口でほんと満足できますkissmark
(もちろん完食しましたがpaper



店長!本っ当にご馳走様でした!!shine人≧∀≦ )
満足度 満腹度300%です

1年分のエネルギーため込みましたrockshine
ちえみは今年も∑ガッツリ働きますよーsign03happy01


2009年1月22日 (木)

NEW YEAR PARTY 第二段!!

こんにちははんnote
rainydayが続いてますね~rain
片手で傘をさしさし、ふらふらしながら自転車こいでますsweat01
ちえみです(~ω~)


さぁさぁ!早速新年会第二段にいっちゃいましょう!!karaokehappy01movie

わたくし今回は個人的に
パスタに期待を寄せておりました

「一人一皿ずつ食べたらいいやん」

という!!店長の超寛大な発言に!!
もウキウキッheart02heart02

2種類あったパスタを2皿ずつ注文した店長
4人で来ていたのでこれで一人一皿ずつheart02


…と思いきやsign02
店員さんから
「こちらなかなか量がございますが。。」
の一言。

え。


雑魚やメンツの胃袋をご存知ですか。。?

店長と雑魚やスタッフ全員の心に浮かんだ思い。
しかしこのお洒落なrestaurantでそれを口にすることもできず。。


結局1皿ずつの注文に。。sad


  


ミートトマト風パスタ(左) カルボナーラ風クリームパスタ(右)

フェトチーネsign03
私の大好きな平麺パスタsign03
濃厚ソースが平麺に絡まりーのshine
フェトチーネ独特の噛みごたえのある食感を味わいーのshine

クリームパスタsign03
こちらもチーズの味とクリームが濃厚kissmark
味は濃厚ながらべたべたしていなくて
もぐもぐつるんup
という感じでしたheart04(´艸`)

あぁ……!思わずお皿を自分のところへ引き寄せてしまいたかった…!


パスタのお皿を難なくきれいにし
いよいよお肉を∑ガッツリ注文rock
時間が15分くらいかかるとのこと

おしゃべりタイムの智咲さんの発言

(お腹なでなで。。)
「あ~まだお腹3分目くらいです」


聡子さん    きょうがく
私        きょうかん

店長      「ええことや。浴びるほど飲め!食え!」

店長。。 sign01sign01

さてさてそうこうするうちに。。
お待ちかねheart01


  


でかウインナー!!(左) 鶏肉のワイン煮!!(右)

やわらかぁぁheart04
鶏肉はナイフできこきこすると
柔らかすぎで肉がほろほろなっちゃうくらいでしたshine


さすがにこれだけお肉を∑ガッツリ食べて
我々の胃袋も満たされてきた模様ε(´∀` )


     しかぁしsign03
 

食事のあとはもちろん。。heart02
heart01デズァ~トheart01

何せ別腹ですからheart04

驚愕のデザートはまた最終章の第三段にお届けすることにして
今回はこの辺でnotenote

最終章 是非ともお見逃しなくっpaper(>∀<cute)

2009年1月21日 (水)

+。.NEW YEAR PARTY.。+

こんにちはnotenote
今年初のおみくじ  でしたheart01
ちえみですhappy01
新年の挨拶が遅れてしまいましたsweat01
今年もよろしくお願いしますheart02


昨日は超BigSpecialな日でありました
何があったかといいますと。。

shine雑魚やの新年会shine



そうなのです


店長ってばてば
また素晴らしいrestaurantrestaurantを見つけて下さって
私達スタッフ(with 超Big胃袋)を連れて行ってくださったのですsign03



さぁさぁsign01
早速その模様をお届けしちゃいましょう!!そうしましょう!!karaokemovie


今回は先日店長が絶賛していた
洋食のrestaurantに連れて行っていただきました

もろナイフとフォークでいそいそカチャカチャなところでありますrestaurantkissmark


まずはDrinkbar
menuにはカクテルの名前(allカタカナ)がズラリ
解読不可能な雑魚やスタッフは、要望を聞いていただいて
original cocktailを作っていただくことにbarshine


  


私のですheart02
甘さ控えめ
とっても大人な味がしましたkissmark


さぁ!!いざ!!
我らが胃袋 待望の料理に出陣!!carouselponydash



前菜 厚切りベーコンwithパン&チーズのサラダ
この一見ぺらぺらなチーズがとっても濃ー厚ーーsign01sign01kissmarkshine
存在感ありありで、かかっていたソースとは相性抜群heart04


 



オニオンとチーズのこんがりスープ(左) じゃがいもとマッシュルームのポタージュ(右)
タマネギがものっっっすごく甘いっheart02
その甘みも野菜本来の甘みを引き出した!!という感じで
舌がとろけそうでしたkissmarksweat02

ポタージュはとってもまろやか~cuteで優しい味heart04
スプーンですくうと大振りのマッシュルームがごろごろ





ふわっふわのオムレットheart04
淡いオレンジの部分はソース状のメレンゲ(これがふわっふわshine
オムレットに絡ませてぺろりkissmark



いや~もうたまりません!!

第一段はとりあえずここまで!paper(>w<*)
第二段はメインディッシュshineをお届けしますよー!!karaokemovie

Don't miss it!!shine

2009年1月19日 (月)

さてさて


こんにちはっeyeshine
智咲ですkissmarkheart01

昨日はレポート祭でした。
今日提出のレポートだったので、
1日中テレビ見たり
お菓子食べたりsweat01
ラジバンダリ←え;


さっさと終わらせればいぃものを1日かけてボチボチやったら
案外ちゃんと今日提出できましたscissors

さて、智咲ですcute
今日も雑魚やでっすrock

今日の写真はこれheart04

激ウマ☆親子丼!!!!!

最近ランチに復活したんですkissmarkshine
でもたまーにしかメニュに加わらない激レアメニュshineなので
もし雑魚や通りかかって看板に親子丼の文字を見つけたらば!!そしたらば!!!

是非ご来店&ご注文を~(´ω`)♪

2009年1月17日 (土)

雑魚や定番


こんにちはっeyespa
成人式ごっさ楽しかったです 智咲ですscissors

さすが三重県、朝から吹雪でしたが
10時前には超快晴sunshine

8年ぶりの友達と写真を撮りまくりmovie
めちゃくちゃ楽しかったです(´∀`●)note

毎日デジカメ見てフハフハしてます。←

そんな感じで調子こいてたら
右目が腫れあがりました智咲なのですが←ぇ

今日も雑魚や頑張っていますrockdash
右目お岩さんなの、それ智咲ですww

あはははは

そして今日は雑魚やの定番メニューの紹介cute

このshine明太子と長イモの炒め物shine

長イモのシャキシャキと明太子のプチプチが絶妙なハーモニー的な!!!みたいな!!!

お客様の大半がご注文してくれる雑魚やの定番メニューになってますnote

あら!!あたし雑魚や常連なのにまだ食したことねぇべや!!←誰
とか
ちょ!!これから雑魚やいっぺん行こうとしてるべや!!←だから誰w

て方、そうでない方、

是非1度 まじで1度
食べてみてくださいsign03

2009年1月14日 (水)

繋がり

豊島です。


今日は私の陶芸の師匠、松井フキさんと器屋さん巡りしてきました。
陶芸のアイデアを求めて。



自分の手から創作するアーティストの方と話すのはとても刺激を受ける。
ジャンルは違えど頭の中のイメージをどう表現するかという点では
陶芸家も料理人も一緒やしね。

高いお皿を買ってお店に使うのは簡単。
お金があればできることだし。


例えて言うなら彼女に高価なブランドさえ、あげとけばエエやんみたいな。
能がない。
それって絶対に雑魚や流じゃない。


俺なら下手でも手作りの気持ちの入ったプレゼントがいいと思うし、
気持ちこめて料理してるから、
それにふさわしいオリジナルの器が作りたくて陶芸を始めたキカッケ。


でも最近は自分が作った器には満足ができなくなってきたけど…。


徹夜で魚を釣ってくるのもそう。
本物を安く食べてほしいから。


そこいらの上っ面だけの偽装しまくり居酒屋とは違うのです。
雑魚やは。。。


幸運な事に人間的にすばらしい陶芸の師匠に出会えた。
俺にとっては何よりの財産です。


ちょっと休憩にお気に入りの店にカフェタイムです。


師匠もこのお店を気に入ってくれたみたい。

審美眼

豊島です。
お休みを利用して行きたかったお店に行ってきました。

全てにおいて百点でした。
素晴らしかったです。




場所とお店の名前は秘密です(笑)

2009年1月10日 (土)

ははん(゛Д゜)♪


あけました!!!
おめでとうございますた!!!!
遅くなりましたが2009年が始まりましたぬ(`Д´)scissors
今年もこんな智咲ですけど頑張りますよろしくお願いします本当に!!!(←切実w


と!!いうことなんですが(←ん?

智咲は今週末成人式なんですheart01
たのすみたのすみ(^ω^)♪

8日に髪を染めたら見るからに金髪dogになってしまいまして。
学校行ったら大不評でして。
似合ってねぇゼ、と。
さすがに母が仰天してしまうだろうと。

そんなこんなで染め直しspa
美容師さん申し訳なかとです…orz
見事タダでshine茶髪になりますたscissorsshine良かったですww


明日は高校の同窓会note
女子高だったので皆の変身ぶりが とってもたのすみ凉
シンプルにでもオシャレ感出したいのですが
どうも原型に問題が。←
いわゆる太りすぎ的なみたいな!!!

ま!とにかく三重県、楽しんできまsign03snow
テストとレポートが間近に迫っていることはまだ智咲には知らせないでくださいw
テンションだだ下がりになるのでww

今言ってたんですけど
雪で電車止まったらどうしよ。
・・・DO U SHI YO !!!

誰かジェットヘリ飛ばしてー(´∀`●)!!
どっかの空地集合でrock

めっちゃ寒くて雪降るsnowmistとからしいんで
皆さん温かくしてくださいねcuteshine

あっ雑魚やでお湯割りやあつかんっていう手もpaperアハ

今年も美味しいお料理で待ってますeyeheart01

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985