プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

アジアン2!!


こんにちはっeyeshine
智咲ですnote今日は寝不足です…誰か叩き起こしてください!!!笑

そして日記の続きです~cute

デザートを求めうろうろ・・・

もろ大阪の下町
って感じmobaqflair
智咲は大阪のこういう下町な感じが初めてで
何見てもおもしろかったですsun

なんか こう・・・
じゃりんこ ちえ的なのに憧れますshine

ここはそこまでじゃりんこしてなかったですけど
商店街の人の多さ
まだ7時やのにすでに閉店している多くの店
びっくりしましたΣ(°Д゜)!!

そしてですね、
なんて云うんでしょう
この感じ。
自転車が中央分離帯なこの感じ。
中央に並んでる自転車を中心に右側・左側通行が暗黙の了解な感じ。

おもしろいです!!!
大阪、あぁ大阪!!!


私、とっても思うことがあるんですが。

大阪の人は
自転車に油をたっぷり注すべきだとsign03impact

ちょっと行く手を阻むと
張り裂けんばかりのブレーキ音!!
あぁすいませんでしたsweat01すいませんでしたsweat01ってなりますeyesweat02
そんなに皆が皆急いでいるんですかねっimpact
ゆっくりという言葉をいざ大阪に!笑

そしてそんな中歩く私たち・・・
智咲は楽しくて無意味にニヤニヤしてる変な子でしたよheart01

店長のカメラ目線いただきましたheart04

写真係の私、常横断歩道で写メパチリkissmarkshine
轢かれるってねpaperpaper

長いこと書きましたが長いこと歩いたんですspa楽しくてcute
そしてデザートは心斎橋で食べようってことになり(だってほとんど閉店してるしflair笑)

いざ、心斎橋へrockdash

また続きますorzheart01てへkissmark

2008年9月28日 (日)

アジアンな感じで


こんばんはっeyeshine
智咲ですnote
ケータイが寿命を迎えまして新しいのに変わって
ごきげんな智咲です!!

先日、店長ともう一人のバイトさんとでお食事に行ってきましたflair
大阪の下町ーっ!て感じの中華料理屋さんとデザートに心斎橋までnote

長編になりそうなので数回に分けて書かせてもらいますheart01

まずは中華shine


水餃子が有名とのことなので水餃子二人前sign01sign01
外さず注文heart04
そのままで十分味がついてて
とってもジューシーで智咲満面の笑みhappy01

まだまだいっぱい頼みましたよnotenote


          酢豚kissmarkshine
私あんまり酢豚食べないんですけど、ここの酢豚はお美味しかったですsign03
誰より食べてたかも・・・heart01


      そしてこちらはレバニラsign03
レバーもニラも大好きな智咲は大好物ですよpaperheart02
でもレバーが苦手な人にも食べれるように工夫してくれてるんだとかflair
やさしさ(°∀°)!!!


       かた焼きそば!!!
野菜たっぷりであんかけ具合最高ですよねheart01


          これはXO丼!!
珍しいので頼んでみることに……
初めて食べる味でした!!
ネギとの相性もバッチリで美味しかったですscissors


      そしてやっぱりチャーハン!!!
これめちゃくちゃ美味しかったんですsign03sign03
あっさり塩コショウが利いていてお腹いっぱいになってきててもthree人ともペロッと平らげてしまいましたnote

どれも美味しくてとっても満腹になって、でもリーズナブルheart01
そこ大事ですよねpaperflair

まだ早い時間でしたし
お腹いっぱいと云えど女の子な私らと店長には別腹dashという便利な機能が体に備わってまして(´ω`)heart01

デザートを求めさまよいます・・・mobaqmobaq

続きますcutecute

2008年9月27日 (土)

逃げちゃダメだ

豊島ですheart02


本日も沢山のご来店dash


heart04本当にありがとうございますheart04


ご来店していただいたにもmobaqかかわらずsweat01
満席でお断りしてしまった、お客様wobbly
本当にスイマセンでしたsad


凉私的に金、土曜日は満席でimpact
日曜日は空いてるように思えますspa

punch明日も頑張りますpunch


2008年9月26日 (金)

おすイチ


豊島ですnote

昨日は色々なお店を食べ歩きしてきましたrestaurant
また後日ブログに載せますんでdash


食事前にパチンコで、ご飯代をひと稼ぎpunch


2008年9月24日 (水)

かおり



もう秋の匂いですshine

豊島note

2008年9月22日 (月)

お待ちかね!!


こんにちはっpapershine
智咲ですcute
今日のランチはとっても忙しかったですmobaqdash
目が回・・・まわりましたpaperpaper
(つÅと)ツカレタ


そして!!お待たせしましたsign01
今日はお待ちかねの秋のひやおろしの紹介ですheart01
秋って感じですねぇflair


ひやおろし 大集合ですkissmarkshine
とっても贅沢happy01
ひやおろし10月1日からお店のメニューに出ますよっnote

1つずつアップしていきますcute
くじら
優しく爽やかな含み香が米の旨みと一緒に口に広がりますheart02
辛さを伴った後口のキレも抜群sign01
激レアですよ(′ω`)


鳳凰美田のひやおろし
華やかな吟醸香と上品で綺麗な旨みが印象的shine


神の穂
智咲の出身地、三重県のお酒です(∀)
旨みが夏を越え、一層まろやかにheart01
切れ味の鋭さも抜群ですっshine


黒龍ひやおろし
贅沢にも原酒のまま瓶詰めheart04旨みの乗った秋味の本醸造ですnote


どの種類も超レアのものばかりなので要チェックeye
ですよflairflair
早いもの勝ちですっっdash

食欲の秋、ぜひ雑魚やで秋の旨みを堪能してくださいcute

智咲も一旦ダイエット中止ですかねheart01
秋ですから(つεと)笑
つ張り切りますrock


2008年9月20日 (土)

順調に

順調に育んでおります、お腹の脂肪heart01
どうもpaper智咲ですeyeshine

最近一食置き換えダイエット頑張ってますが
効果がなかなか表れてくれてない気がするのは
気のせいだと言ってください(′・ω・`)シュン

でもでも先日はダイエットは一先ず置いといてpaperheart01
雑魚やのスタッフとお食事会にnote


まずは前菜の盛り合わせcute
子どもな私ら女の子のために甘めのワインにしてもらって
かんぱーいbarshine

とっても大人な雰囲気で
子どもな智咲はいっつもテンション密かに上げ上げupup


お次は鴨肉のローストheart01
智咲カモ好きなんですheart04
おっにーくっnoteおっにーくっnote

そしてそして……

待ってました!!
智咲待望のフォアグラhappy01heart04heart04
フォアグラのポワレ(名前違ってたらごめんなさいsweat02カタカナ苦手だ…orz)
これは感動です!
温かくて濃厚なフォアグラとレンズ豆のスープが合うsign01sign01
もう、最高kissmarkshine
即完食!!


そしてパスタnotenotetwo種類note
とっても美味しゅうございました(・∀・`●)
がっつりupwardrightがっつりupwardright食べましたmobaqflair

他にも写真に撮り損ねた(←智咲の馬鹿)
牛すじの赤ワイン煮込みもすっごく柔らかくて感動、そして感涙ですよpaperもうheart02

そして最後にデザートshineshine
どれも美味しかったですけど智咲がone番好きだったのは
ガトーショコラeyeheart01
チョコ大好きな私は超濃厚なチョコの味のTO RI KOheart04

満喫満喫note cute大満足shineな時間でしたsign05heart02


2008年9月19日 (金)

いかりんぐ


豊島ですcute


智咲のブログにもあったようにアオリイカ釣りました。
二十匹ぐらいpunch

写真があまり写りが宜しくないのはご勘弁をsweat02
夜釣りなもので…しかもアオリイカは繊細なので、
海面をライトなんかで照らすと逃げてしまうので…


しばらくは雑魚やのお客さんに
明石のアオリイカを召しあがってもらえると思いますrock

売り切れたらごめんなさいですが…(>_<)
多分、大丈夫かと。。。


イカの王様


こんにちはっnoteshine
智咲ですcute
今日も皆さんのお越しを待ってますぇheart01

今日の写真はsign01

この前のブログでも書いたようにアオリイカ釣りに行ってきたので(行ったのは智咲じゃなく店長)
その結果報告をばrock

アオリイカ釣れましたよぉんheart01heart01
とってもイカshineです

さっそく今日からお店のネタケースに並んでいるので
是非impact
雑魚やに足を運んでアオリイカ召し上がってみてくださいhappy01heart04

2008年9月17日 (水)

ららららんち


こんにちはっscissorscute
智咲ですnote

私めも若干風邪気味でございまして
無駄に喉からタイプでございますkissmarkheart01
気合という名の万能薬で治そうかとrockdash

今日はランチです~cute
皆さんが来てくれるのを智咲が一途に待ってますmobaqheart04

鉄火丼が全般おすすめの日ですよっnote

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985