プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。美味しい料理と美味しいお酒そして魚釣りをこよなく愛する雑魚や店主でございます。以後よろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

昨日の続き・・・

お月さんがまだ出ているうちから緊張の一投目です。トロあじ釣りは大体、

一投目でその日、釣れるか、釣れないか、が分かるのでドキドキですheart02

んがっsign03 釣れませんsweat01 イヤ~な予感が・・・wobbly

場所を変えて何度もポイントを攻めますが・・・sadsad・・・

「アジおらんわ~カサゴ釣りいきます~」と船頭さんの声sad

気持ち切り替えてカサゴ釣りに集中ですpunch



釣り始めてからすぐにかさごさんが釣れましたhappy01

もうそこからは入れ食い状態impact バンバン釣れます。

このカサゴ、蒸し焼きがとても美味くて雑魚やでもおすすめメニューですrestaurant

今年最後のとろあじ釣りは残念な結果に終わりましたがsweat02 

転んでもタダでは起きない雑魚やflair かさごを沢山釣って帰りましたnote

2007年8月30日 (木)

チーム雑魚や 再び和歌山へ!!

明石のトロあじが釣れなくなってきたので和歌山の玄関口、加太に再び出動です。

夜中から車を走らせますcar

                 

二時間近くかけて港に到着dash この時点で朝の四時・・・ね、眠いsleepy

が、しか~しsign03 もうすでに先客がsweat01 負けないぞ~punch



トロあじのポイントを目指して走ります。今年最後のトロあじ釣り。腕が鳴るぜup

果たしてトロあじが大漁になるのでしょうか? 続きは明日・・・

2007年8月29日 (水)

霊感商法

先日のクイズの答えは上が明石のトロあじでしたdash 下は和歌山の天然あじでした。わかりましたか?


         

昨日はお休みだったので、たっぷり陶芸をしてきましたart  茶香器を

作ってるつもりなんですが、どうみても怪しげなツボですねsweat02     
ここから何とか茶香器らしく造りますpunch 完成したらお店で使う予定な

ので、お店で見かけたら笑ってやってくださいhappy01


2007年8月27日 (月)

ラスト バトル

ブログでもさんざん書いたトロあじが今年も終盤になってきました。今年は異常な程、豊漁で来年は正直こんなにお出しできるか疑問なんですが・・・wobbly 今週、最後のトロあじ釣りに行ってきますcar 何とか九月前半まで来ていただいたお客さんに食べて頂けるように頑張って釣ってきますpunch

ここでクイズですsign01 さてどっちがトロあじでしょうか?正解は後日にnote

2007年8月26日 (日)

トモダチ

昨日は友人が彼女と二人でウチのお店に食べに来てくれました。どうもありがとうhappy01 トロあじはどうでしたか? また食べに来てくださいねnote

写真はお二人にお出しした、かさごと京都 木村さんの野菜の蒸し焼き


2007年8月25日 (土)

チーム雑魚や 和歌山へ!

お店の蒸し焼きメニューに使うお魚を求めて和歌山の玄関口、加太に行ってきましたcar 加太では、かさご、イサキが釣れているらしく、トロあじも混じるらしく出港前から期待が高まりますup             

夜明け前からポイントを目指します・・・が、いきなりスコールのような雨rain う~む・・自称晴れ男なのに~sweat02 嫌な予感down

しか~しpunch チーム雑魚やは、悪天候なんかに音をあげませんimpact

神様は見捨てていませんでしたsign03 すぐにアタリがheart04 かさごさんです。

なんだかんだ言ってかなり釣れました。さすがチーム雑魚や凉

いさきもしっかりゲットscissors

2007年8月24日 (金)

一緒に食べたい!

トロあじを食べに美人なお客さんが雑魚やに来ていただきましたshine どうもありがとうscissors 美味しかったですか?               
              
トロあじを七厘で・・・美味しそうnote                    
               
カンパチや神戸牛も七厘でrestaurant う~ん・・ヨダレがでそうsweat01 皆さんまた来てねhappy01

2007年8月22日 (水)

アジ ロック フェスティバル

またまたいってきましたnote トロあじ釣り。今日は海の色も少し濁って期待できるかも・・・腕が鳴るぜpunch

              
あじのエサの川津えび このまま,かき揚げで食べた~いrestaurant       
              
その川津えびを細かく切って釣り針につけます。              
              
釣り初めてすぐにアタリがあり、もう入れ食いモードsign03 一時間で早くもバケツ二つ目に突入happy01 アドレナリン出まくりup       
              
逆光で見にくくてゴメンナサイsad トロあじをダブルで釣ってこちらもアドレナリン全開のスタッフimpact                   
              
もう何匹いるかわかりません~happy01happy01happy01 こんなにトロあじが釣れるなんてdespair

わたくしに出来ること。

久しぶりにおやすみをいただいたんで久しぶりに陶芸してきましたhappy01
ちなみに雑魚やの微妙~なsweat01お皿は私の手作りです。お店に来ていただけるお客さんには自分が好きな人heart02におもてなしするようにしたいので、自分で作ったお皿で、自分で釣った魚、送ってもらった農家の野菜で料理をしたかったんですnote お客さんは喜んでくれていただいてるでしょうか?

2007年8月21日 (火)

お店らしい宣伝ブログ・・・

このブログにコメントを書いてくれた方、本当にどうも有難うございますhappy01 まだパソコンが初心者なんで、お返事お返ししていませんが少しお待ちください。少し宣伝を・・・今年は幻のトロあじが良く釣れてます=雑魚やのメニューにもトロあじがあります。去年は全くダメな年で今年は当たり年です。あと十日程はメニューにあると思いますので是非ご来店くださいnote

雑魚や のサービス一覧

BEST OF MENU
雑魚や
  • TEL0798-61-2985